私のパソコンに、メールが。

 

 

「三○○友」銀行からです。

 

 

第三者による不正利用の懸念があったので、カードを一時利用停止したというものです。

 

 

 

以前、こちらとの取引はありましたが、既にすべてを解約し、カードもありません。

 

 

<フィッシング詐欺っていうやつでしょうか !!

 

 

 

今までも他行の名を語った詐欺メールは来ていましたが、取引もなく、一目でわかるようなお粗末な文面。

 

 

今回はそうでもなかったので、最後まで読みました。

 

 

 

文面の最後には、ご丁寧に「金融機関等を装う電子メールにご注意下さい」と、ある。

 

 

<あんたのことか !>  ムキー

 

 

気分悪く、すぐに削除。

 

 

 

最近は、何かをホームページで調べようとしても、それが本物か偽物なのか、不安に思うことがあります。

 

 

<ややこしい世の中になったものです。>

 

 

 

 

昨日は庭掃除と草ひきをしましたので、きれいになりました。

 

 

ただし、腰痛が残っています。  アセアセ

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村