この名古屋、今日はとうとう真夏日となったようです。  晴れ

 

 

 

 

家の中に居ては感じませんが、昼間、外で見る人は、半袖姿の人が多かった。  キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

この春から、間食は出来るだけ控えて、3時にはコーヒーか紅茶と、バナナや高カカオチョコ。

 

 

 

 

油料理には「こめ油」を使用。

 

 

 

 

クラブでの運動量を増やし、スタジオレッスンの後に、プールでの運動をプラス。

 

 

 

 

(そもそも体の関節が硬くなっているので、アクア運動を取り入れました。)

 

 

 

 

 

 

夜の入浴後、寝る前にダンベル体操をすると基礎代謝が上がると聞き、それを実践していたのが、かなり昔。

 

 

 

 

それをまた、始めました。  ニヤリ

 

 

 

 

<これがなかなか辛い !

 

 

 

 

(体は早く横になりたいと言ってるから、負けそう !!

 

 

 

 

 

 

この春の健診で、やはり悪玉コレステロールだけがちょい基準値オーバーで、去年までは「いい」と言っていたのに、今年は医者から薬の打診があり、2週間飲んでみたものの、やはり飲みたくなくって、やめました。

 

 

 

 

なので、体を見つめ直して、これらのことを実践中です。  ムキー

 

 

 

 

<運動量の増えた分、食べる量もやや増えています。>

 

 

 

 

体重はともかく、LDL値は自分では何ともならないようですが、採血してみないと分かりませんし。

 

 

 

 

 

<孤軍奮闘中ってところ、でしょうか・・・ ?>  アセアセ

 

 

 

 

 

 

かなり本気を出しましたので、体は少しスッキリ。

 

 

 

 

タンスにしまいっぱなしの社交ダンスウェアを、また着るようになりました。  ラブラブ

 

 

 

 

<特にダンベルを持ってのスクワット、いいですよ。>

 

 

 

 

体の後ろ側を伸ばすと、姿勢もよくなります。

 

 

 

 

 

 

とりあえず、夏までは続けられそうですが、暑さにはめっぽう弱いので・・・

 

 

 

 

生きた屍状態と、この夏もなるかな・・・

 

 

 


にほんブログ村