朝の洗濯物干し時に隣家の奥さんも一緒で、庭で顔を合わせます。


このところ、洗濯物を干していないと思ったら、先日干してる最中、蜂に刺されたそう。
手の甲を刺され、傷のあとがあった。みつばち+*


蜂が飛んでいるのには気づいていたものの、蜂の巣には気づいていなかったらしい。
早速、巣を取り除いたけれど、まだ蜂が飛んでいて洗濯物を干せないそうです。


今朝はもう一軒の隣家の奥さんと、玄関の外掃除の時に会って。
知人が蜂に刺されたと言う。みつばち+*
頬を刺されて腫れていたそうです。


手の甲を刺された奥さんは、すぐに自分で刺された箇所に口をつけて毒を吸い出したので、ひどくはならなかった。
けれど、頬を刺された人は誰も吸い出してくれる人が居なかったからと言われたそうですが。


刺された時の対処法を知りません。
調べてみると、口で吸い出すのはよろしくないようで。


隣家の奥さんから、今年は蜂が多いと聞きました。えーっ

9月頃に巣が大きくなり、活動も活発化して、刺される事が多いらしいのですが、今年は早いのでしょうか ?


我が家では蜂を見かけませんが、でも気をつけましょう。
子供の頃に一度刺されて、すごい恐怖症なのよ・・・ ブルブル 



にほんブログ村