我が家のドウダン、真っ赤とはいきませんが、これでも例年よりかなり赤く紅葉しています。


今日のクラブ、エアロは12時を回ってから。
なのでいつもは午前中にスーパーへ買い物に行きます。

今日は買い物はクラブの帰りに寄ることにし、午前中はせっせと布団干しや掃除。


階下の布団を持って二階のベランダに干そうと、階段を上がる。
狭い階段だし、布団で足元が見えない。

いつものことで、階段は感覚で一歩ずつ上がりま~す。


ここで階段終わりと思ったらもう一段あり、上がりだからよかったものの、前のめりに転んだ。
失敗、失敗!


階段に脛を打ち付け、痛い事。

血が滲み、バンドエイドを貼ったけど、真っ先に考えたのが、エアロの後プールでアクアのつもりだったが、沁みるだろうから今日はプールは駄目かってこと。


それにしても最近の転び方は「よろめいて前のめり型」。
そこで膝をつく・・・
別名「老女型」 

一度はこれで前使っていたデジカメに、ヒビが入ってしまった。
 <情けねえ~~>


転び方としてはひどくないのでほとんど怪我はないけれど、これ、筋力不足で踏ん張れないって事?

対処法はスクワットか・・・スクワット



で、エアロの後、結局はアクアをやってきました。水しぶき
沁みなくてOKでした。


2本も運動すると疲労感が出るので、それで帰りに買い物は辛い。
時間の使い方も考えてしまう。



にほんブログ村