今日から
日本版の漫画魔道祖師の1話、2話の先行配信が
始まりましたね☺

わたしは紙媒体以外では読んだ事がなかったのですが
無料の配信を読んでみて
コミックシーモアさんに会員登録をして
1話と2話を購入して読んでみました☺♥

横読みが新鮮で(笑)
漫画のキモであるコマ割りも違和感なく
読めました
作画は好みが分かれるのでしょうが
わたし的には好きな絵だと言えます

日本の漫画で育っている私はやはり吹き出しの
説明台詞の長さに
そうだよね~情報量が多いもんねー
とにかくこの作品の世界感を説明しないといけないもんねーと思いました

本国版の魔道祖師の漫画や天官賜福の漫画は
アニメフィルム漫画の様相を呈していると
思いますが

コマ割りや効果線で進める日本語版は
これが漫画なのよねと馴染み深い感じです

あ!残念ながら先行2話には含光君が出てまいりません〜😁
含光君は次の本配信の10月末まで待たなければならないようですね☺

その変わりと言ってはなんですが
思追がとても素敵に描かれております〜💞
つい最近素敵な彼の二次創作を読みましたが
悶絶してしまいました
いつもなら忘羨作品を読むのですが(笑)
彼も花城と一緒で敬語攻め(爆)なんですよね!
たまらない〜
わたしは確信しました魔道祖師なら夫には
思追を選びたいと!またバカな妄想ばかりしている
わたしをお許しくださいませ〜😁

好みの違いはあれども
このように色々な角度からまた新たな魔道祖師が
生まれるのはとても嬉しいです💞
新しいファンもきっと増えるのではないかしら〜

原作に忠実にと謳っているのですから
本当に楽しみですね😁

(ギア先生のお二人〜💞)


ここからは天官倶楽部になります


今日は中元節なんですね!
旧暦は7月15日なんですよ!
なんと殿下のお誕生日です💞

中元節は亡くなった方が生きている人に会いにくる日なんだそうです

鬼節とも鬼月とも言われているようです☺

殿下のお誕生日と鬼になった花城

これは偶然ですか?



これについての小話も書きたいな〜
だってやっと旅館のお手伝いから
開放されたんですから〜(笑)

娘達は今日帰りました〜
今日からはまたゆっくり自分の時間を持って好きな世界を愛でたいと思います!
☺♥

それではまたね〜💞