今日は朝から晩まで予定がびっしりですが

書きたい事もあるので書いてからお仕事行きます♥


まずは最近はわたしは


道長という文字を見ると

頭の中で「どうちょう」と

変換されます


それはもちろんこの方が頭に浮かんでいるからなんです



はい、言わずと知れたわたしが今ブログでほとんどメインで

語っている「天官賜福」の謝憐です。

この方は道長(どうちょう)とも言われてますよね💦


それでその脳でこの方も思わず(どうちょう)と読んでしまったり💦



この方は皆さんご存知の
大河ドラマ「光る君」の藤原道長さんですよね

最近よく道長と見るのですが(どうちょう)と読んでしまって、一瞬???になっています
まあそんなのわたしだけだと思いますが😂

「光る君」は楽しく毎回見ております☺
お友達は脱落していましたが(笑)

大河ドラマって良くても悪くてもアラ探しされますよね
だから自分の中で面白ければ見るといういたってシンプルな気持ちで見ております☺

主役の二人が結ばれず
盟友?的な位置なのもわたしは好きですね〜
もちろん結ばれるお話しも好きですが
お互いの心の中で一番であるのに
離れている

でも裏を返せば永遠にその方を想う事が出来る…純粋に…
そんな関係は文学的でもありますね☺
とにかく楽しく見ております☺

12日の夜から
「鬼滅の刃〜柱稽古編」の放送がスタートしました!
いや〜相変わらず素晴らしいクオリティで
惹き込まれました
鬼滅の刃も終わりが近いてきましたね
(´Д`)ハァ…

魔道祖師も天官賜福も日曜日の夜の放送だったので
月曜日は楽しい日になっていました
今回は鬼滅の刃を楽しみに出来る月曜日になります
鬼滅の刃も大河ドラマも
録画して月曜日に見るので月曜日が好きになっています😂

さて、今日も元気に頑張りましょう!!☺