明日はお休みですね😉わたしはちょっとお仕事入ってますが☺️


今日はこんなお買い物をしました。☺️


でました!
4月はスタートに最適ですよね。
わたしをここに向かわせたのはやはり
この本の存在が大きいです。



魔訳するにしても中国語の特徴を少しでもしっていた方が楽しいと思いました。

もちろんそんなすぐに習得出来るなんて夢にも思っておりません。
長女は学生時代に中国語をやっていたので
その難しさを話してくれました。
とにかく発音が肝だと。

昨年までは中国ドラマの視聴にかなりの時間を費やしましたが
今年は本当に良さそうなドラマを選んで数を絞って見る事にしています。
その空いた時間で勉強出来たらなと思っています!

今週末で終わってしまうアニメ天官賜福2
の喪失感を埋めたいというのもあります。(笑)
何かに没頭しなければ寂しいのでね~

そして今回の中国語ナビの生徒は檀れいさん!!
これはとっても嬉しいです!
宝塚の現役時代は沢山舞台を観劇しています!
何よりもその美貌!!
もうひれ伏したいほどでしたよ。

檀ちゃんは宝塚時代に中国公演に2度いっていて、
その時になんとトップスターの真琴つばささんよりも現地の新聞に大きく掲載されたんです。
その美貌ゆえに。

「楊貴妃の再来!!」とまで吟われました。☺️
お美しい檀れいさんとお勉強出来るなんて嬉しいです!
良い巡り合わせの時にスタート出来ます☺️

あ!檀れいさんは宝塚でも楊貴妃を演じられました。
まさに傾国でありましたよ~😍

あと今日はこんな物も買ってしまいました。

これは有名なかえるちゃんのぬいぐるみの
エプロンセットなのですが
我が家のぬいちゃんにも着せたい!!と
思ってしまって😃💦😃💦

でも良いお値段で(二つだし)
迷いに迷って後悔したくなかったので
思いきって購入しました!!
そして祈るような気持ちで我が家のぬいちゃんに着せてみました!





いやーやはりジャストサイズとはいかず…でもなんとか着れたかな~😍
でもね
頭が2人とも大きすぎて三角キンがはまらない~😆
だからこれは完全にリメイクが必要です!

でもやはり可愛い~😍親バカ失礼しました!
最後はイボ君で~



これ何の代言人なんでしょうか~😆
お帽子可愛い❤️



これももうすぐ始まるんですね~
まずは皆さんの感想を楽しみにしておりますね~😆アプリの入れ方とかとんとわからないので~w
イボ君の役柄に「魏」の文字が入っていて、ときめくのってわたしだけでないですよね😉

それではまたね~☺️