月曜日は天官倶楽部です。


7話「ただ一人のために」でした。


この7話はわたしにとっては壮大なネタバレだと感じました。

何故なら太子殿下がいつもとは違った側面を見せていたからです。


ネタバレは書きませんのでご安心ください。😃


わたしがネットで拾い食いした

ネタバレピースは点と点を繋ぐような物で

あとは自分の妄想力で補っているという感じです。☺️


わたしにとってなによりも衝撃だったのは

大変過酷な物語展開よりも

太子殿下・謝憐の人となりでした。


だから今回の彼の笑いは心を抉られる想いがしました。

ランチェンチウは図らずも太子殿下の心に

鋭い爪を立て流血させていた……

人って余りに悲しいと思わず笑ってしまうという事もあるかもしれません。


そして花城の溢れる太子殿下への愛が胸を一杯にしました。

太子殿下がこれ以上何か言われたら

というところで上手に立ち回っていたのが

印象に残りました。


全て太子殿下を思えばこそですね。

彼の深い視線。

なかなかアニメで表現するのは難しかったと思います。

本当にスーパーダーリンだなと思います👨‍❤️‍💋‍👨


苦しいお話だけではなくて

萌え話も😆


太子殿下がサイコロを2にすれば

花城に会えるのか?と聞いた所で

花城は

「違う」と答えた後に

「兄さんが会いたいと思えばいつでも会える」

と言った時にアニメでは


水面に水滴が落ちて波紋を広げていましたね。

これって

これって

知らず知らずに花城を恋し始めたと捉えました。わたしは。


小説では

「これではわたしが花城に逢いたいみたいじゃないか」と太子殿下が動揺していました。

そして高鳴る心臓みたいな😃


来週はとうとうチーロン登場ですね😆

あのふりきった下品さが良いです。(笑)

声はどなたかしら~😆


明日20日は天官賜福の日本語版の漫画1巻が発売ですね。

3800円くらい?わたしが親しんできた漫画の値段でないですね😅

まあフルカラーだとしても。おまけとかつくみたいですが。近くの書店にあるのかわかりませんね。

そうそう扉絵はこれのようです。


あらら
日本式の結婚式ですよね。😆
どうしてこんなサービスを?(笑)

最後に久しぶりに壁紙を作ってみました。


2期のエモーショナルなシーンを詰め合わせました。👨‍❤️‍👨👨‍❤️‍💋‍👨


そうそう4月発売の小説3巻はとんでもない萌えがあるそうですね!!

ひぇーーー👨‍❤️‍👨

吐血必死です。

今から血を増やそう(笑)


ではまたね~☺️