5月11日は長良川鵜飼開きの日だ凝視

 

~四年前に書いた記事を載せます口笛

 

※画像はお借りしました。

 

 

昨夜のNHK大河”麒麟がくる”で、”長良川の対決”が放送されたばかりだ!!

(斎藤道三と息子・義龍の戦い)

 

 

名古屋に三年近くいた私ウインク:名古屋転勤時代に、長良川の鵜飼いを観に行かないかってはてなマークにやり

 

先輩に誘われたことがあったんだけどさ、、、行っておけば良かったよウインク

(と、昨夜コネズミな嫁さんに話していたばかりだったおねがい

 

 

最近歴女になったコネズミな嫁UMAくん:道三(モッくん)が勝つんでしょ?え、負けるの?

伊藤英明(義龍のことガーン)は誰に討たれるの?ねえねえねえ??

 

ウ、ウルサイ・・・チーンチーンチーンあせるまるで・・・鵜のようだおやしらずグワッグワッグワッ宇宙人くん

 

名古屋時代の鵜飼いの話なんか聞いちゃいねえパーえーパー

 

いやーしかしあせる 道三を演じたモッくん 格好良かったあ照れ音譜

 

 

コネズミな嫁恐竜くん:ねえ、伊藤英明(義龍)は誰にやられるの?あっ分かった!!

 

もしかして信長びっくりはてなマークそうなんでしょ目ねっねっねっはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

昔から歴史が得意な私ぼけー:かもねー音譜かもねー音譜 SO かもね音譜音譜

 

 

うーーん、大したオチが見当たらん笑い泣き汗ダウン

 

 

 

~この年、新型コロナウィルスが発生し、大河ドラマ効果を期待していた関係者は

 

観覧船の乗客は定員の半分以下に制限し、

 

船内飲食も原則禁止、

 

旅館やホテル観光業も大きな痛手を負った。~

 

らしい・・・驚き

 

 

それではまたねウインク