みなさんこんにちはウインク


 

 

昨夜、サッカーの日本対中国をやっていましたニコニコ

 

 

 

最近の日本サッカーは今更ながら、強いですねニコニコ

 

今の日本人は自分より一回り大きい外国人相手でも怯みませんものねチョキ


 

対中国戦ということで真顔・・・

 

 

 

※画像はお借りしました。


 

 

※画像はお借りしました。
 

私はサッカーはあまり興味を持ちませんでしたが、

 

中国の三国志的に今の日本サッカーの強さを解説しますとびっくり


 

ステーキ苦肉の計

 

トラ 馬駆虎呑狼(くこどんろう)の計

 

オバケ空城(くうじょう)の計

 

宇宙人しっぽ 宇宙人あたま離間の計

 

トラVSトラ二虎競食(にこきょうしょく)の計

 

船 船 船連環の計


 

などがふんだんに戦術に生かされています真顔キラキラ


いやあせるただ三国志の知ってる戦術を並べて歴史知識で

 

マウントを取りたいだけなんですがパンチ!パンチ!(ノ◇≦。)パンチ!アウチ

 

 

 

サッカーの世界も三国志の戦術に近いものが

 

多く見られるような気がするんですキョロキョロ

 


多角的視野で物事は捉えないとねウインク

 

 

 

森保監督は、やはり諸葛亮孔明さんといったところでしょうか爆  笑はてなマーク

 

 

※画像はお借りしました。


 

大したオチもなく、終わるわけですガーン

 

それではまたね笑い泣き