更に日本の民芸品展 | 越中富山の八尾和紙のブログ

更に日本の民芸品展


越中富山の八尾和紙のブログ
本日より3日間開かれている


「更に日本の民芸品展」のご紹介です。


手仕事フォーラムで製作しているカレンダーは


型染めです。


色がとてもきれいです。




越中富山の八尾和紙のブログ
こちらは宮城県のカゴです。


竹だけではなく、桜の皮も一緒に編んである物も


あります。桜


見た目、手触りがとても落ち着きます。(´・Д・`)=з






越中富山の八尾和紙のブログ
ガラスは沖縄、和歌山、福岡のガラスです


色がとてもきれいです。


ビール・梅酒・焼酎・その他諸々おいしく呑めそうです

ヾ(@°▽°@)ノ








越中富山の八尾和紙のブログ


沖縄の焼物です。


淡い緑と茶の組み合わせ!


かわいいです。








越中富山の八尾和紙のブログ
こちらは小鹿田(おんだ)焼です。


ご飯茶碗や湯飲み、マグカップもありますよ。


一つ一つ手仕事で同じ焼物でも、それぞれ全部


違います。


自分のお気に入りを見つけるのは、


とても楽しいですね(-^□^-)


見ているだけでも、たのしいです。


3日間のみの展示会ですが、お近くにおいでの際は、お気軽にお立ち寄りください。