コロナウイルスの影響により、現在、白鳥苑の正面玄関は、

玄関隣にあるデイサービス利用者の方か職員のみ利用しています。

面会や業者の方は、夜間入り口に来ていただいています。

 

正面玄関の様子は今現在、このような形態となっております。

地面に敷かれている雑巾は、掃除の片付け忘れではありません。

この雑巾に消毒液を染み込ませておき、施設内に入る時は、この雑巾を踏んで靴の裏を消毒します。

 

これ以外に、正面玄関では消毒液を2種用意してあります。

手指用の消毒液と、靴裏用の消毒液です。

 

私も、施設内に入る時には、この消毒液を靴裏に吹きかけてから入ります。

 

新しい生活様式を定着させることは大変ですが、日常の変容に合わせて私たちも慣れていかなくてはいけませんね。

 

デイサービスのご利用者様にはひと手間かけさせていただくことになりますが、これも安心安全のため。一緒に乗り越えていきましょう。