とりわけ、アメリカ側は穏便に「Rematch」(再試合)という言葉だがカナダは「Revenge」
カナディアンプレスは「カナダ女子代表、アメリカと未完の仕事へ」という記事を掲載。
なかなかいいタイトルだが、これはカナダのHardman監督が「我々の多くの選手にとって、未完の仕事がある」と言った言葉から。
カナダ屈辱の準決勝©Ed Kaiser
しかしこの試合に驚いているのがNWSLのクラブ
実は試合日の一日前の6月1日に2試合があるのだ
Boston Breakers at Sky Blue FC (7:00pm)
Chicago Red Stars at Portland Thorns FC (7:30pm )
この2試合はアメリカ、カナダ代表抜きで戦わなければならない。
試合のほうは条件が同じだからいいとして、問題はホームの入りのようだ。
ホームのSky Blueのほうにはかなりの問合わせやキャンセルがあるらしく、クラブ側は「何も聞いてないぞ、水面下で決めやがって」
とお怒りの模様
まあ元はといえば、1週間に1回が普通のサッカーでアメリカのリーグは日程が忙しすぎるんだよね
このブログは一応毎日午後7時(日本時間)までには更新予定です
※いつもたくさんのかたにおいでいただきありがとうございます。
できるだけ読者、なう、またはTwitter登録お願いします