アメリカプロ選手の報酬は2000万円なので他のビッグネームは雇えない | 1.FFC Frankfurtと世界の女子サッカー

1.FFC Frankfurtと世界の女子サッカー

このブログは日本女子代表熊谷 紗希選手
の所属する1.FFC Frankfurtと世界の女子
サッカー情報のブログ。
なでしこJapanからアメリカ、ドイツフランス
など欧米を中心とした女子サッカーの情報
を発信します、

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ

1月13日付のSeatle Sounders at Heartでも、先日の選手配分をぶつぶつ言っている。

やはりAlex MorganはPortland、Syndey LerouxがBostonにもっていかれたのが悔しいようだ。


しかしアメリカ連盟の助成を受けた選手の報酬が200000ドルなので、WPSのようにNecibやMartaのような大物を自費でひっぱってくると過去のリーグの二の舞になると書かれている。


1.FFC Frankfurtと世界の女子サッカー-シアトル予想フォーメーション


しかしRapinoeの逆で、ヨーロッパの選手を6ヶ月間、月ぎめで引っ張ってくることは考えられるとのこと。


とりあえず、フォーメーションをつくっているが、中盤のトップ下に居るRapinoeが途中まで居ないのに頭が痛いとのことだ。

確かに中盤はなかなか一朝一夕でできるものではなく、Rapinoeが居ない序盤戦をどうしのぐかがSeatleのカギになりそうだ。


お隣のPortlandのフォーメーションは見事なのができあがりそうだが。


北米選手配分にシアトルが不満ここ グッド!



読者登録してね


このブログは一応毎日午後7時(日本時間)までには更新予定です


いつもたくさんのかたにおいでいただきありがとうございます。

できるだけ読者、なう、またはTwitter登録お願いします


Twitter