長谷川 唯2発!隅田 凛PKでリトルなでしこニュージーランド撃破 | 1.FFC Frankfurtと世界の女子サッカー

1.FFC Frankfurtと世界の女子サッカー

このブログは日本女子代表熊谷 紗希選手
の所属する1.FFC Frankfurtと世界の女子
サッカー情報のブログ。
なでしこJapanからアメリカ、ドイツフランス
など欧米を中心とした女子サッカーの情報
を発信します、

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ

リトルなでしこは第2戦でニュージーランドチームと激突。長谷川 唯の後半投入が奏功し、0-3で勝利した。


ニュージーランドには前半無得点で粘られ、もしかすると引き分けという嫌な感じもしていた。


リトルとはいうものの、ヤングなでしこに比べ、フィジイカルが大きい選手が揃い、プレースタイルも、細かなステップのドリブルを使う選手が多いヤングに比べて、ドイツのような長いパスを使うリトルなでしこ。


豪快な決定力をもつがその一面、仕掛けがわかりやすく、ニュージーランドチームに前半強固なブロックを作られ、粘り強く守られた。


増矢 理花の抜け出し、そして杉田 妃和のゴール前での豪快なヘッドは完全に得点かと思われたが、GK Lily Alfeldがファインせーブビックリマーク


66%の支配率でも決まらない。


1.FFC Frankfurtと世界の女子サッカー-長谷川 唯 Getty

長谷川 唯1ゴール©Getty

しかし後半、長谷川 唯を投入すると、60分、PKエリア付近で確保したボールに後ろからNYディフェンスの間を縫った豪快なミドルでゴールクラッカー


これで心が折れたのか、78分、今度は正面25mからの思い切ったミドルでゴールクラッカー


そして最後は、アディショナルタイムに、隅田 凛が倒されてPKをもらい、自身で蹴りこみ3点目クラッカー


日本はグループトップの2勝で、グループ突破が見えてきた。3戦目はメキシコ戦。


ニュージーランドはなんと、2敗でグループ敗退が決定。


ヤングに続いて、フィジカルを生かして猛ファイトだったが、やはり技術は乏しかった。


リトルなでしこの経過はこちらグッド!






エンディングはW-17のPRイベント







このブログは一応毎日午後7時(日本時間)までには更新予定です


いつもたくさんのかたにおいでいただきありがとうございます。

できるだけ読者、なう、またはTwitter登録お願いします


Twitter