昨日のEURO2012試合
リラックスネタです。やはりヨーロッパの大イベント、EURO2012
これを機会に注目を浴びようと「脱ぐ女性」続出のようです。
日本のニュースにもなりましたが、5月27日付スポーツニッポン等で、EURO2012がウクライナの性産業を助長しているとして、トップレス女性が展示用トロフィーにつかみかかる騒動があったようですが。
その後も抗議活動が続いているようで、6月9日にもワルシャワスタジアム前で同じような行動があったとのことです。
主義主張関係ないところでは、ドイツ人モデルのミカエラ・シェーファーさんが、ドイツを応援するためにブランデンブルク門前で脱いだとのことですが。
負けじとイタリアでも、16カ国の美女が集まって、それぞれの国のカラーボディペインティングを行ったとのことです。
会場でも薄着美女やビキニ美女がもう写されてますが、おいおいと出していくことにしましょう。
一方ではイラン。6月11日付「ロシアの声」等によれば、なんと女性の男性同伴でのカフェやレストラン、バーでの試合観戦を禁止したとのことです。
イラン警察のバフマン・カルガル副長官は
「女性と男性が一緒にサッカーを見るような状況は、不適切だ。男性は、試合の様子に一喜一憂し、下品な行動をし、野卑なジョークを口にするものだ。女性達は、今回のような決定を下したイラン警察に感謝すべきである。」
と述べているとのことです。
イスラムの倫理によれば、男はサタンの誘惑に弱いので、そういう場から女性を離すのは女性保護のようですが。
多分女性だけで集まるのはいっこうにかまわないようなので、女性だけで気兼ねなくガールズトークをやるほうが気楽だ、という意見もあります。
ということでエンディングは、イスラム国のインドネシアで公演が中止となったLady Gagaの『Poker Face』
このブログは一応毎日午後7時(日本時間)までには更新予定です
※いつもたくさんのかたにおいでいただきありがとうございます。
できるだけ読者、なう、またはTwitter登録お願いします