島耕作と自分の違い | ネットに呟く私の本音

島耕作と自分の違い

島耕作にはまった。
自分とは違いすぎる。
なんて、すごい人なんだ。

とマンガでありながらも、こういう人っていいなって思う。

まず、違いを一つずつ考察してみよう。

モテすぎ。まぁ、自分もモテなくはないが、あそこまで人を惹きつける力は
確実に顔だけではない。
余裕さ、クールさと信念を曲げないものがある、悪いものは悪いと立ち向かえるところがすごい。

一方自分は流されやすい。本当に楽なほうへ楽な方へ逃げようと思う。

仕事ができることもすごい。あそこまで、理論的に話せないにしても、
言われたことはきっちりやるというところでグンを抜いている。
仕事はあそこまでうまくいかないが、いわれたことが無茶すぎても、なんとか遂行しようという
想いは完敗。

それに、テクもすごい。
あそこまで、夢中にさせるテクはすごい。自分ももっと磨かねば。

あとは、英語。
英語もあそこまで話せない。以前、ネイティブからばかにされるレベルだ。
英語もコツコツとやらないといけない。

あーマンガにジェラシーなんて恥ずかしいわ。