4/14 粕屋ドーム


男子 16名

女子  4名

合計 20名


粕屋でバスケです。久しぶりにぼくも粕屋での練習に参加できました!

20名集まり、4チームでぐるぐるゲームです。この日は天気も良く、

集まりも申し分なく楽しくバスケできました。


今回はあべさんの先輩が初参加で遊びに来てくれました。

これまでうちのチームに遊びに来てくれた方の中で最高齢で

50歳とのことです!すごい!それを聞いて50まではバスケは続けて

いけるんだ~とか軽く感じました。実際結構バスケはハードなスポーツ

なのでいつまで続けられるのかな~とか考えたことがあったんですが、

その先輩を見ているとそんなこと考えるのはまだ早いのかな~とか

感じました。先は長いですね~。まあ、そんなことを感じつつ

自分の調子もそんな悪くなかったのでかなり楽しかったです!


あと、練習後に参加者にお知らせしたのですが、Facebookでチームの

ページを作成中だったのですが完成しました!だいたい使い方や

機能も把握できたのでこれから運用していきたいと思いますので

ご興味のある方はぜひ参加してください!ちなみにすでにFacebook

アカウントを持っている10名のメンバは参加してくれています!


前にも話ししたとおり、通常の個人のFacebookとはちがう、

「Facebookページ」という、主に企業広告だったり、なんらかの団体が

その活動内容を利用者に知ってもらうために使うようなページで、

主にその「Facebookページ」から発信されたものが、そのページの

参加者に配信され、その配信したものに対してコメントをした場合などは

そのページを通じて参加者に配信されます。そうすることで参加者間の

情報共有が可能となる・・・みたいな感じです。各個人の発信した個人の

記事などがその「Facebookページ」に配信されることはありません。


かなりざっくり説明するとこんな感じです。まあ、やってみて慣れるのが

一番の理解の早道なんでやりながら覚えていくことにはなると思います。

できるだけ多くの方に参加してもらいたいと考えていますのでご協力

よろしくお願いします!後日、メンバに招待メールを送信する予定ですので、

参加できる方はそこから登録してスタートとなります!


あと、5/11(金)の久しぶりに飲み会をやる予定です。詳細きまりましたら

また連絡します!


なお、次回よりfacebookページでの更新となります!


http://www.facebook.com/pages/Fukuoka-Basketball-Team-Brats/140592586028406?ref=tn_tnmn