3/31 さざんぴあ博多


<参加者>
  20名


先日案内したとおり、3/31の土曜夜で上記体育館でバスケを
アッキー主体で企画してやってます!


僕は行けなかったのですが、アッキーのFacebookに書き込みが
あり20名ほど集まってやれたそうです!大変だったけど楽しく
バスケできたと書かれてました。良かったですね~。


今後も通常の土曜午後以外でも体育館の確保次第で平日夜の
練習も行うことになると思いますので、来れる方はよろしく
お願いします。


で、ちょっと思ったのですが、これまでブログ、HPで近況報告、
体育館の予約情報等の通知を行ってきましたが、今後はfacebookを
利用してお知らせできないか考えています。チームのファンページ
という共通ページを作って、みなさんに会員みたいなものになって
もらって情報共有できればな~とかって感じています。HPは残して、
ブログをfacebookに移行するとか色々考えてます。


でも、そうするとfacebookのアカウントを入手してもらう必要が
あり、通常は顔見せで登録(違う画像で登録している利用者もいます)
になるので、それに抵抗があるとか、なじみがないのでどうしていいか
わからない~って人もいるかと思います。が、使って見ると結構簡単に
情報共有ができる機能がついていて、まあ、うちみたいなチームの情報
共有ツールとしては合ってるんじゃないかと感じています。


とりあえず、今実際にアカウントを持っている人とそれ以外でも
希望者を募って試験的に運用をしようかな~とか考えています。
その間はHP、ブログも同時進行させるつもりです。興味がある人は付き
合いお願いしたいと思いますのでよろしくお願いします!


試験準備できたらまたお知らせします!