今日はグクの作る映像について書いてみたいと思います。

何しろ、グクの発信がなかなかないので自分でグクを発信するしか……


以前、グクがテテを撮影するビデオを集めた動画を紹介しました。



グクのファインダーを通したテテ、どんな瞬間のテテよりもテテの内面が出ていると思うのです。

WinterBearもそうですが、1枚フィルターを通したらテテの本当の姿が見えるような
Life Goes On このMV、グクが撮影したのは有名ですよね。


これなんですけどね。


さっきこのMVを見直してて、ちょっと発見してしまったんです。

いや、もしかしたら、他の方がすでに発見して考察してるのかもしれないけど滝汗


テテの横顔です。

このちょっとアナログな感じがほんとにテテの良さを引き出してる


これも。

そして、わたしの好きなシーン


テテは誰を見てるのかなーって思わせられる、すごくいい写真だと思うんです。

で、このあと助手席のジンくんと後ろに乗ってるメンバーに場面が変わります。




あれ?なんか今………

もっかい貼りますね。



バックミラーに誰か映ってる…

テテかな、運転席の。


分かりますか?


グクなんです。

偶然?たまたま?

いえ、私は敢えてグクがこういう構図にしたのだと思いました。

これ発見したとき、ちょっと声を失いました。


グクの撮る映像は、何かそこに、グクの中でしかわからないストーリーを織り込ませてあるんだろうな。

グクに限らずアートを作り出すってことは、作成者のストーリーも一緒に作り出してる。

意味のないことにも意味があるものなんじゃないかな、と思うのです。


このMVを、Vライブでメンバーみんなで鑑賞してたんだけど

このシーンでみんな笑ってて。

なんで手を口に持ってくんだよー、みたいな感じでみんな笑ってたんだけど。

テテが、口を触るの癖なんですって言ってたの。

でも、このテテの仕草、すごくテテらしくて私好きなんだけど、たぶんグクもこの癖を知ってて入れたんだと思うんだよなー。


そして

一瞬で過ぎてしまうこのシーンを差し込んだのにもきっとグクの思いが溢れてる気がするんですよね。


グクのファインダーの先には、グクを幸せにしてくれるものがたくさん映ってるんだと、改めて思わせてくれた夜でした。


ふと思う。


私はグクが好きで、グクに関することをいろいろと探したり見てきました。

恋愛感情とかそういうものではなく、何かしら深いところでグクとつながっていそうなテテを見ているうちに、テテが今まで事務所からいろいろと冷遇されていることを知りました。

このことは、実際にほんとに故意に事務所がやっていることなのか、真実を知る術がありません。


もしも、もしも事実だとした時に、ふと思ってしまう。

テテが事務所に見切りをつけて出てしまったとしたら、グクはテテを助けるために裏方に回る選択をしないのだろうか。

テテを最高に輝かせるためなら、グクは今の自分の地位も名声も、すべて差し出してしまうんじゃないんだろか。


まあ、そんなことは私のただの妄想なので、どうか戯言だと流してください笑


昨日は、事務所がやっと対策を講じてくれたって安心したけど、まだまだやっと一歩進んだだけ、もしかしたら状況はまったく変わってないかもしれないけど。


グク、元気にしてるかなー