ちょうど、はじめての緊急事態宣言が出た時。

子供たち全員、サッカーも学校もなくなったため、私も仕事を早く帰らざるを得なくなった時。


暇だなぁ…

そうだ、京都へ行こ…

ではなく。

そうだ、ダイエットしよー!そーしよー!

と始めたダイエット。


毎日休まず、YouTubeの動画を見ながらダイエットダンスをしよう、と決めました。


最初はTRFのエクササイズから始め、だんだん物足りなくなり、ハンドクラップ、そして最後たどり着いたのが、ゆーすけさんの滝汗ダンス。




これだけじゃないですが、飽きたらゆーすけさんのちがうバージョンにしたりしながら、諦めず毎日一度も休まず頑張りました。


その間、子供らも体幹トレーニングやらなんやら、汗だくファミリーでした。


2020年3月から始めて11月まで

○4.10kg → ○3.4kg

なんと−10.7kg


自分でもよく頑張ったなぁ、と思ったもんです。

実際、毎日のダンスは8月までで辞めてしまったのですが。


そんなこんなで2021年12月から再びダラダラと過ごしてしまいました。

じわじわじわじわと体重は増えていきます。

1年かけて

6kgほど戻ってしまいましたえー


今GLP-1をはじめて、2kgほど落ちたので、あと4kgでやっと追いつきますえーん

そっからがスタートなので、まだまだ先は長いわぁ……


頑張るぞー!