久々にブログを…

GLP-1ダイエットとやらを始めてみることに。

お高いんですよー、自費だから…

オンライン診療にしました。

予約すると時間に電話がかかってきます。

ビデオチャットでもいいみたいですが、私は電話診療を選択。

事前に問診票を記入。

副作用の説明ありました。

服薬中は過度に食べないとかはダメです。低血糖を起こすから。

このGLP-1というのは、痩せてる人はたくさん体にあるらしい。

週1回の注射もあるようですが、怖いので私は毎日服用するリベルサスの飲み薬を選択しました。


容量は3mg 7mg 14mg

とありますが、最初の4週間は3mgということです。

医師処方の漢方のダイエットもやってきた私に3mgは効かない気もする…とりあえず4週間は仕方ないか。


さてさて、本日起きてから服用。

水は120ml以下で飲まないといけないらしい。

そして30分は何も食べないこと。


船酔いみたいな感じになるって聞いたけど、まったく何も症状なし。


お腹も普通にすいてます。

さぁ、効果はいかに。