今日のこの日を、家族みんなが待ってました。

13時18分
2998g
元気な元気な男の子でした。

私は……
前回が双子を帝王切開で出産したため、今回も予定帝王切開。

前回は麻酔の効きが悪く、胎盤を剥がすときにかなり痛かったからドキドキしていたら、今回は効きすぎてしまい、手の指先まで痺れてしまった。

あげくに、舌も痺れてしまい、唾が飲み込めずパニックに。
血圧もなかなか上昇せず、だんだん眠くなってくる始末。
このまま死ぬんかな…なんて考えてしまった。

子宮の戻りは、双子ほど痛くなかったけど痛み止めなしではつらかったから、座薬やら入れまくってもらった。

帝王切開だから、母子同室は明後日からだから少し寂しい。

何より、まだ一年生の双子たちが気がかりで尚更寂しい。

一週間、かーちゃんいないけど、頑張れ!双子。