20230729(土) 山﨑伊織8勝目 チーム3連勝 | けいじろうのブログ ~プロ野球観戦日記~

けいじろうのブログ ~プロ野球観戦日記~

東京ドームをメインに、関東中心に観戦しています。
時折遠征もします。
G党ですがパはファイターズを応援。アンチ球団はありません。

サカマル復帰で打線に厚みが増したジャイアンツ

そのおかげで大城を7番に下げられるのはまた大きい

このくらいの打線だとルーキー8番ショート坂本が伸び伸びやれたように門脇もやりやすいと思います


先発は8勝目をかけて山﨑伊織


初回、先頭の尚輝がヒット

2番坂本が4球でチャンスを作り


丸のタイムリー内野安打などで


2点を先制


2回裏にも尚輝のタイムリーに

坂本もヒットで続き一死満塁

3番梶谷内野ゴロの間にもう1点追加で4-0

4回表に細川成也のタイムリーで1点返されますが


5回裏には丸のタイムリーで5-1

挟殺にはなったものの梶谷が3本間で粘ってくれたのが生きました


大城にも続いて欲しかったけど残念ながら併殺


丸はキャッチボール時、ピッチング練習してますよね

クイックをやってみたりと楽しげです


8回には大城の代走重信慎之介が二盗を決め二死三塁の場面で


代打長野久義

この日一番の盛り上がりに応援歌はチャンテ並みの大声量


その大声援に後押しをされタイムリー


最終回は中川が締め

ゲームセット



ヒロインは8勝目の山﨑伊織と攻守に渡る活躍の吉川尚輝


尚輝はこないだまで2割3分台だった打率が.265まで急浮上

伊織も安定感あるピッチングが続いていて後半戦、上位チームを追撃するなかで非常に頼もしい限り



まずは眼前の戦いをキッチリ勝ち取りカード3連勝といきたいところです



それではまた