20230526(金) 横川凱好投 ブリンソンスーパーキャッチも救援陣持たず桐敷拓馬プロ初勝利 | けいじろうのブログ ~プロ野球観戦日記~

けいじろうのブログ ~プロ野球観戦日記~

東京ドームをメインに、関東中心に観戦しています。
時折遠征もします。
G党ですがパはファイターズを応援。アンチ球団はありません。

コロナ禍でずーっとこれずにいた念願の地

やってきました阪神甲子園球場

 

 

先発はよこがわかいと桐敷拓馬

若手投手同士のマッチアップ

 

せっかく甲子園に来たのでKFCとかピザーラではなく関西らしいものを

 

ま、何の変哲もないたこ焼きです

でもこれが美味い

球場で飲み食いするとなんでもおいしく感じるのはなぜでしょうね

 

この日は両軍復刻ユニを着用

 

スタメンはこちら

翔さんはこの日も途中交代しましたけど足が万全じゃないのなら代打起用が良いと思うんですけどね。

本人が希望しているんですかね

 

それにしてもビジョンに応援歌を出さないスタジアムって東京ドームくらいじゃないのかな?

 

 

試合は3回表、坂本のタイムリーでジャイアンツが先制

 

 

そして4回裏には

二死一塁の場面で大山が放った打球は左中間へ

同点を覚悟しましたがフェンスに思いっきり激突しながらもポールを離さずブリンソン、スーパーキャッチ

 

先発の横川は80球とまだ行けると思いましたが6回無失点で降板

 

2番手鈴木康平が制球定まらぬまま森下に同点打を浴び、3番手高梨も浅いレフトフライでしたが佐藤ホームインで阪神勝ち越し

 

強力な阪神救援陣を攻めあぐねながらも

代打長野久義

粘りに粘りましたが

 

惜敗

 

いい試合ではありましたが一歩及ばず

 

ヒロインはプロ初勝利の桐敷拓馬

7回10奪三振5安打1失点の好投

これでタイガースは6連勝貯金15

2位ベイスターズともゲーム差5とちょっと独走態勢になりつつあります

ストップをかけるべく今日はグリフィンにしっかり抑えてもらいましょう

 

 

それではまた