20230523(火)橙魂デー敗戦も平内菊地好投 岡本秋広弾で意地見せる | けいじろうのブログ ~プロ野球観戦日記~

けいじろうのブログ ~プロ野球観戦日記~

東京ドームをメインに、関東中心に観戦しています。
時折遠征もします。
G党ですがパはファイターズを応援。アンチ球団はありません。

1か月以上もブログをサボっておりましたが日々元気に過ごしております。

WBCのあたりからずーっと多忙を極めておりましてそれでも観戦には行っていたもんですからブログを書く時間が全くありませんでした。

抜けていた観戦記はもう書けないと思いますが時間が取れれば備忘録的にササっと上げるかもしれません。

今年初の橙魂デー

 

ベイスターズのビジターデイでもありましたのでしっかり来場登録

ランダムでもらえるポストカードは牧秀悟でした

 

今年の配布ユニは一枚ごと包装されてるんですね

まだ未開封なんですが着用されている方のを見ると例年のものより生地もよさげでした

 

そして過去の配布ユニ回収企画

多分過去の配布デーは皆勤しているので結構な枚数が自宅にあります

何枚か持ってこようかな

 

そしてGIANTSマラカスライトという新グッズが発売

ユニと選手応援グッズ以外はあまり興味ない方ですがこれは欲しいかも

あ、インプレー中は点灯禁止だそうですのでご注意ください

 

ビジターデイなんでスターマンご来場


コバちゃんトコに遊びにきてたね


先発は今季まだ未勝利の赤星優志でしたが


3回までに5失点

いまのベイスターズ打線はホント強い


しかし2番手平内が3イニング無失点、3番手菊地大稀が3イニング1失点と試合を作ってくれました。


一方の巨人打線はなかなか得点を挙げられずようやく9回裏

岡本がレフトスタンド上段へソロホームラン


さらに秋広優人がライスタへツーラン

やっと最後の最後で盛り上がりを見せてくれましたが


反撃及ばず


ヒロインは東京ドーム初勝利の平良拳太郎


チームは違えど念願の東京ドーム初勝利

古巣に気を使っているのが伝わってくるくらい控えめなコメントだしレフトビジター席への反応も最小限に留めていました

性格が伝わってくるよね



今日は戸郷翔征で巻き返してもらいましょう

甲子園に乗り込む前に離されたくないですからね


それではまた