5/28(火) 山本由伸7回無失点の好投で3勝目 | けいじろうのブログ ~プロ野球観戦日記~

けいじろうのブログ ~プロ野球観戦日記~

東京ドームをメインに、関東中心に観戦しています。
時折遠征もします。
G党ですがパはファイターズを応援。アンチ球団はありません。

おとといは甲子園が雨天中止となったので急遽こちらへ
京セラドーム大阪爆笑


試合があるのを全く意識してなくて、ホテルでノンビリしようと思っていたんですが球友さんのSNSで気がついて緊急観戦。
オリックス側のライト下段応援席を当日券売り場で買おうと思ったんですが、席指定できないとの事でライト上段自由席1900円にしましたニコニコ

 

あんかけソース唐揚げを買ってみたんですが、あんかけかかってなかったなぁ。
まあ、全く気付かずに美味しくいただきましたてへぺろ

 

懐かしのユニホーム

親会社が変わっているから余計に伝統と趣きを感じます。

 

 

お、近鉄バッファローズのヘルメットもあるぞ。
 
南海ホークスと阪急ブレーブスのロゴを挟んでスタメン発表


先発は防御率1点台ながらここまで7試合に登板し2勝2敗の山本由伸。
どんだけムエンゴなんだろ(^◇^;)


この日は阪急ブレーブスのスーパーレジェンド山田久志氏が始球式に登場。


往年の深く沈むサブマリンとは行かずサイドスロー気味に投球。


バッター吉田正尚、キャッチャー伏見寅威と記念撮影。

 

移し替えのカップにはこんな注意書きが


 

なんとも関西らしいニコニコ

 

しっかりと限定ヘルメットもゲット。
あ、自分用ではなくオミヤゲですニコニコ


2回表に一死二、三塁のピンチとなりますが内川、明石を打ち取り点を与えません。


やっぱりあんかけって言ってるなあ(しつこいてへぺろ

売り子さんもビジョンに登場してビールを宣伝。
5回くらいまでは室内が暑かったんで生ビールが進みますてへぺろ


先制は阪急ブレーブス。


小田裕也のライト前タイムリーでマレーロ生還クラッカー


更に5回裏には
陽気な音楽と覆面レスラーに囲まれてマッスルダンス?のVで登場。

吉田正尚


無死一、三塁のチャンスに

見事、犠牲フライで大城滉二が生還し2点目クラッカー


ロメロもヒットで続き一死一、二塁。

2番手松田遼馬を攻め立てます。

更に中川圭太のタイムリーで3-0クラッカー


オリックスファンの方のブログにもよくお邪魔しているんですがBsgirlsはエイベックス所属なせいか大人っぽい感じの子が多いね。


山本由伸なら3点は安全圏


楳図かずおのファールボール注意喚起の絵がイイね

6回からは3番手高橋純平

ホークス応援団は数こそ少ないものの太鼓から声援から迫力がありました。


山本由伸は7回を113球9奪三振無失点で降板。
8回は澤田圭佑が無失点。
右の戸根千明みたいな体型ですグラサン

さあ、最終回は増井タイム

先頭のマッチにヒットを許すと


ツーアウトから明石のタイムリースリーベースで一点を返されます。


しかし最後は周東を空振り三振


阪急ブレーブス、南海ホークスに勝利クラッカー


ヒロインは3勝目の山本由伸と先制打の小田裕也

これで山本は千賀を抜いて防御率が1.38でトップ。
お見事です合格

緊急観戦ながらお安い席の上に周りはガラガラでとってもゆったりとゲームを楽しめました音譜
そんなところも昭和のパ・リーグっぽかったな


ただ、球団歌やチャンテらしきものは何一つ分かるものは無かったな。
世代的にチームや選手は知っていますが当時、パリーグはテレビでやっていなかったもんなぁウインク



試合後はグッズショップへ

 

 

 

 

 

 

 

懐かしい南海ホークス、阪急ブレーブス、近鉄バッファローズのグッズがいっぱい

 

 

ジャイアンツグッズは…


主力選手すらちゃんと品揃えしてないなあせる
まあ、試合がないからしょうがないねてへぺろ

 

贔屓チームじゃなくても野球観戦はやっぱり楽しいですおねがい




それではまた(^ ^)/