7/8(日) 吉川尚輝逆転打 岡本和真15号ツーランでカープに勝ち越し | けいじろうのブログ ~プロ野球観戦日記~

けいじろうのブログ ~プロ野球観戦日記~

東京ドームをメインに、関東中心に観戦しています。
時折遠征もします。
G党ですがパはファイターズを応援。アンチ球団はありません。

この度の集中豪雨災害ですが時間が経つにつれて被害が甚大なものだと改めて思い知らされます。


昨日の東京ドームでは各入場口に募金箱が設置されていました。

自分にはこんなことくらいしか出来ませんが、気持ち程度ながら募金させて頂きました。


さて昨日の観戦記
橙魂サワーに代わって登場した3種のレモンが入った贅沢レモンサワー


早速購入してみましたウインク

この皮むいたヤツ、グレープフルーツっぽい甘さで美味かったです。
スッキリした味で暑い日にはピッタリかもウインク


先発は今村信貴と岡田明丈。

岡田は6勝を挙げているものの防御率は決して良く無く、むしろ今村の方が分がいいんじゃ無いかと思っていました。


吉川尚輝が久しぶりに2番セカンド。宇佐見がスタメンマスクです。


今村信貴は初回、タナキクマルを三者凡退。


一方の岡田明丈。


先頭の坂本がツーベースで出塁しましたが後が続かず無得点。

2回の今村は誠也、松山を打ち取りますが、
バティスタに先制のソロホームラン。
早くも試合が動きます。

しかし、ジャイアンツもその裏、先頭の亀井がライト前ヒット。


長野倒れて陽岱鋼がライト前ヒットで一死一、二塁。
ここで期待の宇佐見真吾、大きな打球が飛んでいきますが惜しくもセンターフライ。


ここは無得点かと思った矢先、
今村の放った打球はカープご自慢の二遊間を完璧に破るタイムリーヒットクラッカー


今村は自らのバットで試合を振り出しに戻しますウインク


3回は両チームがスコアリングポジションにランナーを進めますが無得点。


4回表、せいや、松山が連続フォアボールで無死一、二塁。
バティスタの一塁後方ファールグラウンドへのファールフライは岡本が背走しながらナイスキャッチOK

しかし誠也は三塁へ進み、
西川龍馬のショートゴロの間に一点を取りカープ勝ち越し。

強打だけでは無く、無安打でも点を奪うあたりがまたカープらしいです。


4回裏のジャイアンツは一死から宇佐見が四球を選ぶと、

今村は小フライを上げて送りバント失敗。

坂本とは勝負せず


しかしこれがアダとなったりするから野球は面白いウインク
久しぶりのスタメン、吉川尚輝が

なんとレフト線へツーベース爆笑

悔しい思いがバットに乗った化のような見事なバッティングおねがい
3-2と試合をひっくり返しますクラッカー


そしてマギーのサード強襲ヒットの間に尚輝が本塁へヘッスラを決め4-2クラッカー


そしてトドメは岡本和真ビックリマーク


ライトスタンドへ15号ホームラン爆笑


これで復調宣言ですねウインク


一気に5点を奪い大逆転音譜


5回表は岡田の代打、下水流にフォアボールを与えますが、タナキクマルを抑え、今村が勝利投手の権利を掴みます。


ここで支援募金のアナウンス。

2番手フランスアは長野、陽岱鋼、宇佐見を三者連続の空振り三振。


6回表は前日も好投した谷岡竜平。

松山に大飛球を打たれて、自分の席からはドスンという音しか聞こえなかったんでヒットかと思いましたが、


長野がナイスキャッチしてましたウインク


そして7回はサンドストーム
やっぱり盛り上がるね音譜

上原浩治が登場。


サード側のエキサイトシート際にフライが上がるとマギーと坂本が同時に飛び込むガッツ溢れるプレー。
やはり上原には特に抑えてもらいたいというのがファンだけじゃ無く選手にもあるような気がしますおねがい


會澤も誰かさんにぶつけられた時とは違って死球を受けてもニコやかグラサン

一、三塁のピンチでしたがキクリンを三振に打ち取り点を与えません。

いつも通り、全野手を迎え入れますニコニコ

7回裏は永川の前に三者凡退。

翌日の草薙はヤングマンとカラシティー

8回表は澤村拓一。


一死一、二塁のピンチを招きますが、バティスタ、西川龍馬を連続三振爆笑


8回裏はイッチーが三者凡退。
相変わらずヨイショー、って言ってるかなおねがい


さあ、最終回はマシソン

ところが先頭の會澤にヒットを許し、

代打の新井さんは三振でワンアウト。

広輔に四球、キクリンにはデッドボールで一死満塁としてしまい、丸のセカンドゴロで1点を返され、誠也を歩かせまたも満塁…
そして松山には内野安打で4-6。
カープの猛攻にハラハラさせられましたが、

バティスタを空振り三振に打ち取り何とか勝利。
やはりカープに勝つのは簡単じゃ無いね。


ヒロインは岡本和真。
随分ニヤニヤしてたねてへぺろ


そして逆転打に好走塁の吉川尚輝。

ドラ1野手の2人が活躍してくれると本当に嬉しいね。


さあ、しばらく東京ドームの試合はありませんが9連戦の締めくくり、草薙、神宮の3連戦をシッカリ勝ってもらい、後半戦へ突入してもらいたいと思います。


自分は1試合足らず8連戦の7戦目ですが…



シッカリ謙次くんを応援して参ります📣グラサン



それではまた(^-^)/