選手名鑑 今年も2冊買い | けいじろうのブログ ~プロ野球観戦日記~

けいじろうのブログ ~プロ野球観戦日記~

東京ドームをメインに、関東中心に観戦しています。
時折遠征もします。
G党ですがパはファイターズを応援。アンチ球団はありません。

先週、2/16(金)が発売日でした。
{EF6EEFD4-594B-466A-9374-A79120F88B8F}
2018年プロ野球選手名鑑クラッカー

 

 

ベースボールマガジン社(写真左上、緑色のやつ)にしようか迷いましたが、

{D19BADD7-F746-47D8-8F5C-D05AF8AFBFDF}
結局、毎年恒例のを2冊買い
 
自宅用と外出用
 
週末はこれを見ながらドラゴンズと起亜タイガースの練習試合をテレビ観戦していましたニコニコ
 
 
吉川尚輝は想定通り、開幕スタメンをつかみ取りそうなパフォーマンスをバット、足で見せてくれていますね。
一番売りの守備でポロポロやっているのがちょっと気になりますが、一方でファインプレーもあったりして積年の課題であったセカンドが遂に固定化されそう。
 
あと、田中俊太もイイよね。
正直こんなにやれるのにドラ5指名まで声がかからなかったなんてちょっとびっくりです。粘るバッティングが良いね。
岡本和真もホームランこそ出ていないけどコンスタントにヒットを放ち、良い当たりも多いし期待できそう。
(松井秀喜氏はまだかかる、と言っていましたが...グラサン
それとこれまで一軍に上がる事の無かった和田恋も外野守備にバットに結果を出しています。背走キャッチを2度もやっていたしね。
重信や育成の松原は自慢の足でアピールしていますし。
今年は近年にないくらい、若手野手の躍進に期待が持てそうなキャンプです音譜
 
ちょっと心配なのは山本泰寛かな。
守備でのミスが目立つのはポジションの被る吉川尚輝、田中俊太の台頭がプレッシャーになっているのかも。
 
 
さて週末はG-Poのプライム早チケでしたが、相も変わらずネットがつながらずで30分は格闘したかな。
いまだ3/30と3/31はゲット出来ないままあせる
3/30は合計8名分取らねばならないのもツライところです。
あ、虎ファンのお友達分、4枚(2階3塁側)は確保したんですがG党側4枚がまだなんですよね。
やっぱり開幕戦、ライトを取ろうと言うのが無理だったかな。
 
 
さあ、今週も仕事にチケット取りに頑張りますてへぺろ
 
 
それではまた(^o^)/