9/30(土) イースタン 岡本和真2ホーマー4安打7打点の大暴れ | けいじろうのブログ ~プロ野球観戦日記~

けいじろうのブログ ~プロ野球観戦日記~

東京ドームをメインに、関東中心に観戦しています。
時折遠征もします。
G党ですがパはファイターズを応援。アンチ球団はありません。

先週の土曜日はダブルヘッダー、親子ゲーム観戦してきました。

 

 

まずはジャイアンツ球場でイースタン戦

 

ヴィーナスさんは3人来てました。

 

 

抽選会はいつになく超たくさんのサイングッズが用意されていたんですが…

 

 

安定の何も当たらずえーん

最大の目玉は内田監督と31人の寄せ書きサインパネルびっくり


 

{49C30088-6616-48F4-A736-49DEDD1CEF0C}
若い女の子に当たりましたウインク

 

今年支配下登録された苦労人、増田大輝。

ショートスタメンなのに試合前、スタンドで沢山サイン書いていましたウインク合格

 

 

試合前にはイースタン3連覇のセレモニー

内田順三監督、御歳70歳ニコニコ

スタメンはここのところ若手一軍選手を織り交ぜるパターン。

重信、尚輝、到、宇佐見の4人が名を連ねます。

 

 

そして先発は内海哲也

4回に連打を浴び、ピンチを招きましたが4イニング無失点でまずまずでしたウインク

 

岡本は珍しくファースト。今季はレフトの守備ばかり見ていたので内野はやらせない方針に切り替えたのかと思いましたがそういうわけではないようです。

 

その岡本和真、第一打席でいきなりスリーランホームランクラッカークラッカークラッカー

左中間にある緑色の支柱、高い位置にぶち当てるでっかい一発。

東京ドームなら上段に届いたくらいの当たりでした爆  笑

 

さらに宇佐見真吾がセンター前ヒットで続きますが追加点はならず。

 

続く2回裏は重信の犠牲フライのあと、吉川尚輝がセンターオーバーのタイムリースリーベースクラッカー

 

尚輝は長打力もあるし、夏場以降、長打に盗塁に守備にと磨きがかかってきていますね。

マギーという大きな壁があるものの来季はセカンドで積極起用してもらいたいです。

 

岡本和真の第2打席びっくり

 

またも左中間スタンドに飛び込む2打席連続ホームラン。

これで7-0クラッカークラッカー

 

4回裏にも吉川尚輝、一、二塁間を破るタイムリーで8-0クラッカー

 

5回は今村信貴が3人で抑え、

 

6回は成瀬が1失点

 

6回裏は増田大輝と

 

立岡宗一郎が連続四球。

 

まっちゃんライト前ヒットで無死満塁

辻東倫の犠牲フライで9-1クラッカー

 

そして岡本和真が猛打賞となるレフト線へのタイムリーで11-1

 

河野もヒットで続きますがこの回は3点どまり

 

 

コールに応える東倫と

 

岡本和真

あ、この回からレフトに変更です。

 

 

 

7回表は...

おっ、澤村拓一笑い泣き

 

澤村、見たかったんですが残念ながら時間切れ。

東京ドームへ移動するお時間となりましたあせる

 

試合はこの後ツッチー、森福と繋ぎ11-0とジャイアンツ大勝お祝い

テレビで録画で見直しましたが岡本和真の最終打席は右中間フェン直のツーベース。

もう少しで一試合3ホーマーでした合格

それでも2ホーマー4安打7打点の大暴れアップ

 

来季に向けていいアピールが出来たかな。

守備が課題の彼ですが、もう少し一軍経験を積ませてあげないといけないと思います。

大森剛や大田泰示のような扱いをしてしまったら勿体無いしファンもがっかりです。

生え抜きの大砲候補は優遇されてしかるべきです。

 

 

 

それではまた(^o^)/