イメージ 1






















イメージ 2
















先月より
ビーロット+3万600   時価51万1200
リボミック-3000       時価19万6500
JIA        +23万2500 時価675万2500
マーキュリア+9000   時価34万5000

1月+228万 資産1082万 (現金3万)
2月-170万 資産912万  (現金3万)
3月-138万 資産774万 (現金20万)
4月+46万  資産820万  (現金40万)


株別の投資した金額
ビーロット 35万7300
リボミック 32万3700
JIA     249万
マーキュリア49万3500
投資金額合計366万4500 2018年投資金額 88万6800
(現在の取得価格と上記の投資額が違うのは、NISA口座に入れる為に、一旦売却して買い戻しをしている為)

投資用資金を入金していますが、特に株式は購入していません
JIA、ビーロット、マーキュリア持株主力3社と新たに注目している3銘柄を比較検討し
どの銘柄をポートフォリオに組み込んでいくか、思案中ですが考えるのが非常に楽しいですね。
新たに注目している3社は、ビーロットのように値上がり済みなので直ちに買う必要はないかなと考えています。

とりあえず近々下記、2社の第一四半期決算の発表があります。

マーキュリア第一四半期決算5月14日
ビーロット第一四半期決算5月15日

マーキュリアは上期偏重、ビーロットは下期偏重と1年で収益が偏る傾向があります。よって期ズレが起これば投機家の狼狽売りにより株価が下落する可能性が大いにあるので、株の購入は上記2社の決算が終わるまでは購入は控えようと思います。

JIAへの雑感は次の投稿で書く予定です。