1954 FORD F100 PUNPKIN PANEL TRUCK④ 点検整備着手! | THREE ARROW INC. Restore&Custom

1954 FORD F100 PUNPKIN PANEL TRUCK④ 点検整備着手!

1954 FORD F100 PUNPKIN PANEL TRUCK

(1954年型・フォード・F100・パネルトラック)

FOR SALE 398万円・税別・(大特価)。

 

 

前オーナーが付けようとしていたのか?

次の人へ託されて置いたのか?

経緯は不明だが・・車内に入っていた

現車の物と思われる部品を修理しながら取付した。

(ウッドステップやスカッフプレートなど)

 

 

 

 

その他、ドアが開かない、

締まらないなど

内外装の不具合を直し、先ほど試乗を行った。

エンジンも一発始動で

走りも悪くない。

66年も前の車が走って止まれるんだから

ゾンビのような車だ!素晴らしい(笑)。

乗って感じた事や不具合などをメモしながら

工場へ戻り本格的な点検整備に入る。

得体の知れない車なので

起こすにあたって慎重に進めている。

 

 

 

車検証で最後の車検満了が平成27年6月とあるから

少なくともこの車検を取得した平成26年6月時点では

車検を取得できる状態にあった事は間違いない。

集約すると5~6年前までは

乗っていたという事になる。

 

登録に関しては

NOX不適合であるのが問題だったが

先日、運輸局で8ナンバーで登録が可能で

NOX適合で全国で登録できるという所まで

話はついている。

 

(6人乗りの8ナンバー・2年車検・貨物税率での

登録を予定)

 

古い車を起こすのは

登録から整備、部品調達まで

様々な事に精通している必要がある。

色々な方法がある中で

ベストチョイスは何か?

そう考えて行動している。

 

 

オリジナルと推測される

古い部品が沢山ついている。残っている。

劣化した風合いがとても良いと感じている。

 

現車はエアコンやパワステ、パワーブレーキなどが

搭載!!!

乗りやすいように改造されているので

初心者にも扱いやすい車だ!

 

この車で

キャンプをしたり

雑貨を運んだり、

 

オーナーのライフスタイルに合わせて

活躍できる素晴らしい車な事は間違いない。

 

法人・商売でも

最高だと思う。

 

こんな車が止まっている

レストラン・バー・美容院・雑貨屋さん・洋服屋さんなどなど

 

看板がわりと考えればとてつもない

メリットがあるだろう。いやメリットしかないだろう。

 

まあ無理に買ってもらう必要もないし

 

こういうのは

本当にほしい人が購入するものだからなぁ・・・・。

 

どんな人が乗ってくれるのか?

 

新しい出会いもとても楽しみにしている。

 

 

あ!これだけは

先に伝えておくけど・・・

 

奥さんの許可が!

奥さんと相談して!

家族が!

もちろん大事な事だからぜひその辺は

購入前にある程度

まとめてきてほしい。

 

家族や奥さん、彼女、彼氏など

大事な人が少しでも難色をしめすようなら

やめた方がいい。

トラブルの元になる。

 

こういう車は関わる人全ての

理解がないとうまく(長く)付き合う事は出来ない。

 

性質を理解して

楽しむ事が出来る人が

オーナーにふさわしい。そういう車だ!

 

そういう人は結構沢山いる。

数日後なのか?

数か月後なのか?

いつ出会えるのか?楽しみにしている。

 

 

 

 

 

 

 

「本物志向の方!力になれます。

圧倒的なパフォーマンスをぜひ体感してください。」

 

【no problem】

スリーアロー・三人衆が全て敏速解決!

THREE ARROW INC. 21th Anniversary

Try go try
Thank-you for your order

「THREE ARROW INC. Restore&Custom」

スリーアローINC.
Call 042-786-0944
携帯090-1837-3885(片桐慶二)
http://www.threearrow.ecnet.jp/

FBhttps://www.facebook.com/keiji.so

Thank you for your order!!

 

 

 

 

 

 

 

アメ車専門、得意であるが、基本的に銘柄は気にしていない。

国産でも欧州車でも自動車構造に大差ない。

世界の車に対応できる。

お客さんが満足する仕事を追及するのがウチの方針だ!

相模原市 アメ車 修理なら スリーアローINC.

アメ車以外もO.K 世界の車 修理O.K!

技術、対応、品質に絶対の自信あり、レベル、次元の違いをお見せする。

自動車修理、何でも気軽に相談してくれ!

スリーアローINC.

http://www.threearrow.ecnet.jp

 

 

 

 

俺達は自動車修理のプロ集団だ!

他所をどうのこうの言うともりはない。

ウチはウチの品質を追及するのみ。

ウチに俺に連絡をくれた段階で8割の問題は解決したと

思って頂いて結構だ!。

自信の無い仕事!半端な仕事はしない!

「お客さんに大満足してもらう事」

それがスリーアローINC.の方針だ!

http://www.threearrow.ecnet.jp/

 

 

 

 

 

FB https://www.facebook.com/keiji.so

 

【no problem】

スリーアロー・三人衆が全て敏速解決!

THREE ARROW INC. 21th Anniversary

Try go try
Thank-you for your order

「THREE ARROW INC. Restore&Custom」

スリーアローINC.
Call 042-786-0944
携帯090-1837-3885(片桐慶二)
http://www.threearrow.ecnet.jp/

FBhttps://www.facebook.com/keiji.so

Thank you for your order!!