1956y Ford F100⑪大特価! FOR SALE 550万円(税込み) | THREE ARROW INC. Restore&Custom

1956y Ford F100⑪大特価! FOR SALE 550万円(税込み)

「RAINGEAR・WIPER SYSTEM」

(レインギア・ワイパーシステム)

 

ヴィンテージカーのオリジナルデザインを

損なう事なく現代性能へアップブレードする

ワイパー構成のフルKIT

 

電気でワイパーモーターを動かす前の仕組み。

古い仕組みのワイパーは、

エンジンの負圧(バキューム)を利用して

ワイパーを動作させていた。

 

アクセルを踏めば

エンジン回転があがり、負圧も同時にあがる。

負圧があがる事により

ワイパーが早く動くという仕組み。

 

スピードが上がれば

負圧も高くなるから

スピードとワイパー動作が連動すると

いう具合で、ある意味物凄く頭の良い仕組み。

 

まあ

凄い大雨で

低走行でも早くワイパーを動かしたいなどには

対応できない・・ので

現代では電気によってスピードを

コントロールできるようになったという話。

 

さて本文に戻る。

 

 

 

 

 

これで胸のつかえがとれる。

良く寝れる。

食事も喉をとおる。

仕上げ開始から早2週間、

あっという間に100万円以上の修理費をつぎ込んでる。

いづれにしても直すのに金はかかるから

100万でも200万でもどうでもいい。

ムダ金にならない事と誇りある仕事が

出来てその意味をわかる人に購入してもらえれば

問題ない。

1956 FORD F100

今仕上げてるパンプキン。

直しているとホント残念な事ばかり・・

修理している箇所のほとんどが、

以前の修理、いや修理なんて言えないね。

壊してんるんだから・・

不適切な作業とでも言おうか・・

まあ名称をどうするのか?なんてどうでもいい。

とにかく車がパンプキンが可哀想なんだ。

国産車用のワイパーアーム、

ワイパーリンク、モーターを加工して

取付されてる。

精度がよければ、まだ養護する余地も

あるんだけど・・

ハイ・ローの切り替えは出来ない、

動きもストレスを抱えている、異音も凄い・・。

最悪なのは

オリジナルの部品がなくなってしまってる事なんだ。

少なくともオリジナルの部品さえ

残っていれば

その部品を修理出来るんだ!

この時代の物はそんなにヤワじゃないんだ。

元がしっかりしている

修理をして長く使える設計になっているんだ。

まあ、無いものはボヤいても仕方ない。

とにかく

この車に国産車のワイパーブレード形状は

似合わないんだ。

ワイパー1つこの車のデザインなんだよ!

精通してないならお願いだから触らないでほしい。

加工して直したつもりが壊してる

価値を大きく下げてるんだ。

カッコ悪くして壊して・・最悪だよ・・。

こんな状況を救ってくれるのは

「RAINGEAR・WIPER SYSTEM」

(レインギア・ワイパーシステム)

このシステムは

オリジナルの外観を損なう事なく

最新のワイパー性能を発揮する。

USAのレストモッドでは良く採用される

システム。幸い現車は日常使用を前提に

様々アップブレードを行っているので

こういう部品の装着で価値が上がる事はあっても

下げる事はないベストチョイス!!!

残念な車があれば

俺達に任せろ!!!

きっちり最高の車、素晴らしい車に

仕立てる!!!

「本物志向の方!力になれます。

圧倒的なパフォーマンスをぜひ体感してください。」

【no problem】

スリーアロー・三人衆が全て敏速解決!

THREE ARROW INC. 21th Anniversary

Try go try

Thank-you for your order

「THREE ARROW INC. Restore&Custom」

スリーアローINC.

Call 042-786-0944

携帯090-1837-3885(片桐慶二)

http://www.threearrow.ecnet.jp/

http://ameblo.jp/keijikatagiri

1956y Ford F100 Custom Cab

FOR SALE 大特価!550万円(税込み)!

仕上げ済み!エアコン付きのビックバックウインドー!

試乗も出来て購入後の整備も安心!

ヴィンテージカーの

価格は年々上がり続けます。

現車はカスタムキャブ(6400台のみ生産)

で最上級グレードのパンプキンの可能性が高く

(理由としてビックバックウインドー

・ドアウインドーモールが装備されている)

とても希少価値が高い事に加えて

トリノとニコイチされている

機関部の多くがトリノであるから

(Frクリップ・FMXオートマ・ナインデフ)

エンジンはFord 351M-Block

このエンジンは351C(クリーブランド)の

後継にあたるエンジンで1977~1982年のブロンコなど

に搭載されたエンジン。

製作にあたり

パンプキンとトリノを2台ないと

この車は完成しない。

そして国内での登録、1ナンバーで

NOX適合させるにはガス検査、ガスレポートを

取得しないとならない。

使用にあたり

エアコン(ヴィンテージエアー)や

ラプターエンジン補機システム・

パフォーマンスラジエター

(コールドケースクーリングシステム)を

取付して販売する予定。

価格は500万円の税別で考えている。

ぶっちゃけ

現状で380万円の方が

簡単に利益が出る。(-_-;)(笑)

どれだけ

お買い得が理解できると思う!

アメリカでのパンプキンの価格↓

輸入となれば

輸送費、登録費、税金、ガスレポ、人件費などがかかります。

試乗や現車確認するならアメリカに行くようですよ!

https://classiccars.com/listings/find/1956/ford/f100

 

【no problem】

スリーアロー・三人衆が全て敏速解決!

THREE ARROW INC. 21th Anniversary

Try go try
Thank-you for your order

「THREE ARROW INC. Restore&Custom」

スリーアローINC.
Call 042-786-0944
携帯090-1837-3885(片桐慶二)
http://www.threearrow.ecnet.jp/

FBhttps://www.facebook.com/keiji.so

Thank you for your order!!

 

 

 

 

 

 

アメ車専門、得意であるが、基本的に銘柄は気にしていない。

国産でも欧州車でも自動車構造に大差ない。

世界の車に対応できる。

お客さんが満足する仕事を追及するのがウチの方針だ!

相模原市 アメ車 修理なら スリーアローINC.

アメ車以外もO.K 世界の車 修理O.K!

技術、対応、品質に絶対の自信あり、レベル、次元の違いをお見せする。

自動車修理、何でも気軽に相談してくれ!

スリーアローINC.

http://www.threearrow.ecnet.jp

 

 

 

 

俺達は自動車修理のプロ集団だ!

他所をどうのこうの言うともりはない。

ウチはウチの品質を追及するのみ。

ウチに俺に連絡をくれた段階で8割の問題は解決したと

思って頂いて結構だ!。

自信の無い仕事!半端な仕事はしない!

「お客さんに大満足してもらう事」

それがスリーアローINC.の方針だ!

http://www.threearrow.ecnet.jp/

 

 

 

 

 

FB https://www.facebook.com/keiji.so