さて
ネックがアウトな
Legendのジャズベ(3TS)です。




{C6D291AE-70DE-4291-8E5B-4E93E7CDA344}
安く買ってきたはいいものの
トラスロッドが全く回せず



詰んだ!!



と思ったのですが、
{56FDEE6E-2E17-45E3-8F98-902B61333ACD}
うちに
相当昔買ってすっかり忘れていた
こんなネックがあったので、

ダメ元で



ネック交換してみようか!



と思ったところです。

{3DD7C5FE-A518-43EC-92DF-B4A68C7D5269} 
何はともあれ
今のネックを外します。

このネジは
案外スムーズに動きました。

{6FEF3DF1-D7F0-4835-99F1-0EA2560C2964}
1997年製の様です。
わかりやすくていいですね。

ネックポケットの加工は
綺麗ではありませんが、まぁまぁです。
合板でもありません。
この色味はバスウッドでしょうか。






さて
テレベネックはハマるかな?
{5D558C37-7D71-4765-9A68-7718E8B02738}
おっ
いけそう!

{37BD6D17-2D7D-42B7-9B06-D868CBAD022F}
ほうほう

ジャズベースにテレベ風ネック
こんな見た目も悪くないじゃない!









しかし、
こんなりすんなりハマるって…

もしかしてこのネックも
Legend 製だったらどうしよう(笑)





まぁ
ネックとして使い物になれば
文句は何もないんですが。

{68BA952F-834B-4D54-839D-E1AF3F729A08}
ネックを仮止めして確認したところ、
ネジ穴の位置は、さすがに違いました。
このくらいズレるようです。






しかし
このネックも
製造年月の焼印があります
この辺もLegendっぽい気が…(笑)

{1DF3EFBC-9FB8-454C-8BF5-B56781A11AD4}
ネジ穴を開け直します。
(電動工具持っててほんとよかった
 メイプルなんて硬い材に
 手作業でネジ穴なんて開けられません)

元のネジ穴も埋めず、
雑にもほどがある仕事ですが、
まぁ、まだ、このネック
使い物になるかもわかりませんし、
とりあえず、と言うことでf(^^;

{4400D46B-D375-448B-9B72-1DD04E594A56}
よし
ボディに設置できました。





では、
{36C1ECE6-331A-43BF-ABE9-3BE3365837A3}
ペグなども
古いネックから移植します。

{CE92F28B-2DE9-4EC0-AB19-853BD0C28F0C}
しかし
ワッシャーって言うんですっけ?
ここ抜くのって大変ですね
結構盛大にチップしてしまいましたf(^^;

まぁいいか、
このネックはもう使わないだろうし…

{E5C4D64C-0A53-4E74-82AC-A5CB20A01696}
ペグも移植できました!





しかし
ペグも同じ規格…

ホントにこれ
Legend製じゃないよね?f(^^;





まぁ、
いいんです、ほんと
ちゃんと使えさえすれば!

{4DD64ACD-6CB6-42DD-BE6D-2A845CDA23F7}
ストリングガイドも移植。
さぁこれで弦が張れます。









写真が多くなってしまったので、
続きはまた明日。

使い物になるといいなー!