9月になりましたね。
なんだか急に涼しくなりました。







さて
昨日の仕事帰り、
こんなものを買ってきました。
{3A53202B-218C-4CB1-A7B4-64FD0D844E3F}
ミイラではありません。
クモの巣にかかった虫でもありません。



ベースのボディです。
何故またこんなものをと。
いらないだろうと。
無駄遣いだろうと。



まぁその通りなのですが。







自分の職場は
大久保が割と近いのです。
{F01B5167-5F09-42EC-A9CD-D162911F8D6E}
で、
新大久保の楽器屋さんに
弦やピックを買いに
時々行くのですが、

{0C29BB55-B67B-42D8-AD71-95FB2C407746}
このボディ
100円だったんですよ。





ビックリしますよね?
だってパーツとかも
割とついてるんですよ??

これならパーツ取りに
かなりお得と思いました。
なんたって100円ですから。
(しかも税込み。しかも税込み)







いそいそと買って、
夕方の混雑著しい埼京線で
抱えて持って帰りました。
(辛かった)

{4A7B89BA-5F13-4E2E-8013-30FF182C5AAA}
ぐるぐる巻きにしたラップを
剥がして見ました。

若干Ibanezっぽいです。

{C3BF3AA3-7DDE-426A-870E-A4B24E8F464A}
メーカーは
Vesterですか。
あまりよく存じませんが、
90年代頃のメーカーでしょうか?

{50EFCC01-DDEF-441A-B29C-8799C93F0B2B}
おそらく元は
こんな感じのベースなのでしょうか。
弾きやすかったでしょうね。

{4197EB03-57CA-4DE7-84F7-7AC74E74A2B5}
{9BF4BBE7-713F-48D3-962A-7FA1B0994576}
↑↑↑
ご覧の通り、
ジャックがあったであろう場所が
ガッツリ割れています。

だからジャンク品になったのでしょう。
確かにこれじゃなかなか直せませんもの。






とはいえ、

{FABFBC48-B69E-4F84-A99B-180735717983}
ブリッジがあります。
これだけでも買ったら結構します。
ジャンク品だとしても
何百円かしますよね?

割とガッチリしてるし、
特別ヘンな形でもないので
汎用性もありそうです。

外して別売りしたって
いくらかにはなりそうなのに。





なんで100円だったんだろう。。。

{AE48520D-4232-4261-9D04-4DE16AD1A794}
{E65D4418-3069-487B-8CFD-E228B04A2EB3}
また
ストラップピンもあります。
これだって、
100円じゃ買えませんよね?
(色はチグハグですが)

中古で楽器買うと、
案外ストラップピンが
付いていなかったりするので、
あると重宝します。







なんで100円だったんだろう。。。

{464DE7E9-EA1B-45F2-A098-B0C01608F0CA}
更に
ジャック以外のアッセンブリーも
そのまま残っています。
ピックアップも、ポッドも。

もちろん
生きてるかは分かりませんが、
ピックアップ片方でも生きてたら、
それだけでも儲けものですよね。







ほんとになんで100円だったんだろう。。。

{14BD6626-F4BA-4BA2-B595-641773BAF321}
ちなみにネックポケットは
ザツです。デコボコです。
あんまりにザツなので、もしかしたら
あとから削ったのかもしれません?

材は何でしょうね。
バスウッドかな。










普通、
楽器をパーツ取りにしようと思っても、
なまじもったいなくて、
と言うか楽器がかわいそうな気がして、
結局バラせなかったりするのですが、

さすがにこのくらい
もはや楽器の形をしてないと、
心置き無くパーツを取れます。









いいもの手に入れました。