今年に入ってから
たったの1ヶ月半で
など、
未曾有の安ギターバブルが来てしまい、
たくさん買ってしまいました。

そしたら、
ストラップなど、
楽器の周辺用品が
足りなくなってしまいました。



まぁ当然なのですが。







なので、
もう楽器は買わない!
と決意して、
今ある楽器を大事にしよう、
弦とかストラップとか
周辺用品を買うんだ、と、
そんなつもりで
リサイクルショップへ行ったんです。







行ったんですが、

{20262346-B740-4DCE-8A27-3D83CFB6632A}

おや。
おかしいですね。

{917EB763-B12E-40A1-957A-DB2326333F33}

こんなのをレジの横に
置いておく店側が悪いんです。

たった1,300円でした。

BUSKER'Sの
レスポールカスタムタイプです。

{C3685017-10B8-490D-AEA2-5E5956E62DEA}

実は、
この時点で、
前回のフェルナンデス(右)を買った
たった2日後だったのです。
我ながら
自分の節操のなさに呆れます。

このバスカーズも、
新品で2万円もしないと思うのですが、
パッと持った感じが
太めのネックで
割とグリップが好みだったのと、
なんたってこの値段なら
まぁいいやと、
買ってしまいました。

{35043C40-23E9-4B35-ADEB-42FA2554783B}

形がいいですね。
色焼けしたクリーム色っぽいカラーも
結構好きです。

ピックガードは欠品しています。





この楽器は、
何となくですが、
全体的にゴツい感じがします。

前述のように
ネックは割と太いですし、

{D38B3369-3D7F-4672-A603-E38FDD195F86}

ボディも結構厚いです。

{C3FF3DF8-1392-4DE7-B8DD-8813FBC639E3}

さすがにアーチは
そんなに深くないですが、
なかなか、少なくとも見た目は
雰囲気あります
(もちろん、安い割には、ですが)。

{98C56B2E-5042-4E35-9E07-71456A5D36AF}

バックです。

特筆するような事も無いですが
欠品は無く、
傷も少なくまぁまぁキレイです。

{ADFF5179-6B5E-453B-A67F-400783620E89}

ナットは不思議な色です。
素材は何なんでしょうか?
よくわかりません。
まぁプラか何かでしょうが。

丁寧な作りでもないですが、
音は鳴るので
必要十分です。

{18A6EE1B-5D38-4B9B-A06B-1612BC702474} 

ヘッド裏。
ラージヘッドでゴツいです。
ギブソン系のラージヘッドって、
好きなんですよ。

ペグはノーブランドのようですが、
ここも、普通にチューニング出来るので、
少なくとも遊ぶ分には
問題無いようです。

{18717923-3A0F-421A-AB6F-A45B1C2864DF}

ジョイントはボルトオンです。
プレートは有りません。

{2057B649-00AF-4E4E-9B83-799028262806}

今のところ、
特に隙間も割れも無く、
ちゃんとガッチリ留まっています。

{7C911387-98F6-480B-ACB9-7A6ED64FCCC1}

ノブもちゃんとあります。
この、ホールケーキみたいなノブ
(名前なんて言うんでしたっけ)、
好きなんです。
これも4つ買ったら、
1,300円じゃ買えないと思います。








ざっと見たところは
こんな感じです。
持って見た感じは
そこまで安物くさくは無い…
気がします。

あくまで
「値段の割に」
ではありますが。





さて使い物になるでしょうか。