世界選手権 男子の結果 | Go!Go!Deka!

Go!Go!Deka!

プロフィギュアスケーター、フィギュアスケートコーチの田中刑事さんを応援するブログです。
田中刑事さんの活躍をファン目線で記録しています。
記事・画像の転載はご遠慮ください。



昨日夕方から夜にかけて男子FSが行われました。
刑事くんはFS156.49点(TES78.71 PCS77.78)FS12位、総合では236.66点13位となりました。

◾️リザルトページ
◾️男子FS結果
◾️男子総合結果
◾️男子FSジャッジスコア
☆刑事くんのジャッジスコア
{622FAFF6-F980-4A47-932B-F702E6999356}
予定していた4Tがトリプルになったり、着氷が乱れたジャンプもあったりなどしましたが4Sを2本、3Aを2本着氷しました。スピンは全てレベル4です。厳しい状況の中で、可能な限りの力を尽くした演技だったのではないかと思います。

ワールドスタンディング、シーズンベストランキングが更新されています。
WSは15位、SBランキングは14位で変動はありません。

いくつか記事をご紹介します。








田中・靴のトラブルに泣く=世界フィギュア(共同通信)

田中、厳しい内容に「コンディション上がらず、厳しい時期だった」(サンスポ)

チームジャパンは宇野昌磨選手が2位、友野一希選手が急遽のエントリーにもかかわらず素晴らしい演技で5位と大健闘し、来シーズンの世界選手権は最大枠の3を確保しています。

長い五輪シーズンの最後の試合である世界選手権は、多くの選手がピーキングや靴のコンディションに苦心するといいます。記事にありますように、刑事くんもそのひとりでした。出発前に急遽靴を替えるというだけでも大変なことですのに、現地でさらに不具合が起きるという状況はどれだけ厳しいものだったかと思います。女子のチェ・ダビン選手も靴の不具合でFSを棄権しています。靴のトラブルはこの競技の選手を悩ませる大きな課題となっています。

山がいくつもあったこのシーズンを戦い終えた刑事くんに、まずは心からの「お疲れさまでした」と「ありがとう」を言いたい気持ちです。素晴らしい演技をたくさん見せてくれましたね!4Tが復活し、SBやWSも大きく更新し、記憶にも記録にも残るシーズンだったと思います。同時にこれからのさらなる成長への可能性もたくさん見せてもらえたシーズンでもあったと思います。疲れた身体をしっかり休めて、また新しい刑事くんの姿を見せてもらえたら嬉しいですよね( ´ ▽ ` )

…と書いたものの、既にいくつかのショーへの出演が決定しています!!オフも忙しくなりそうな刑事くん、どうか身体を大切に( ´ ▽ ` )ノ

ショーの出演予定に関しましては、後日別記事にてご紹介したいと思います。