「不滅口座」はなぜお金の引き寄せに「効く」のか?【やり方と効果を解説】 | SHIFT 

SHIFT 

日常に変化を起こし、当たり前をシフトする。

こんにちは^^

 

 

 

 

 

 

【無料】「教えるを仕組み化」して自分から資産をつくるおすすめメルマガ講座はこちらから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不滅口座。といえば

ドクターディマティーニさんが提唱している

「魂への貯金」です。

 

 

 

やり方は、収入の10パーセントを専用の口座に入れて、

3ヶ月ごとに1.1倍ずつ金額を増やしていき、しかもその口座のお金を決して引き出さない。

 

そして数ヶ月分の生活費を賄える分の金額が溜まったら、余剰分を投資に回していく。というもの。(細かい部分は違っている可能性があるのでぜひ書籍等も参照してみてください)

 

 

 

 

 

で、これがなぜ効果がある(不滅口座以外の部分でも自分の資産が増えはじめる、というような現象が起きてくる)のかを考えてみたのですが、

 

 

「セルフイメージ」

 

 

に関係してくるのかなと思い至りました。

というのも、不滅口座を続けていると、

「貯められる自分」「お金が増えていく自分」

のようなセルフイメージになってくるんですね。

 

そしてそれに反する行動を起こしにくくなってくる。

それに反する行動をしようとしても認知的不協和とでも

いうような状態が起こってきて、ストップがかかります。

 

 

よく「思いが行動を生む」と言ったりしますが、

逆もありで「行動が信念をつくる」こともあるんですね。

(むしろその方が多いかも)

 

この場合は不滅口座が新しいセルフイメージをつくっているとでも言いましょうか。

 

 

 

 

色々偉そうなことを書きましたが僕はこの不滅口座

一度挫折しています。笑

なのでなんと1%から再度はじめてみたところ、

生活の節々で良い影響を感じています。

(不滅口座に限らず何か一つのことをはじめたらそれが他のことにまで良い影響を及ぼすということはよくありますね。)

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ興味持たれましたら試してみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

上記の内容は、どちらかというと「待ち」の姿勢的な要素が多いかと思います。なので、自分から行動を起こしていきたい、着実に「自分の行動が資産になる生き方」をしたいという方には、こちらのメール講座を今おすすめしています。期間限定ですので、ぜひ一度のぞいてみて下さい。