6月12日

9日に誕生日を迎え、身体検査からのワークショップ、10日は、バイトからの総会、アフターで、動画撮影。11日は、バイトからの芝居の稽古。睡眠不足が続いて、結構キツかった。結局昨日も、寝たのが遅く5時間睡眠。午前5時30分に起床。朝食をとって、家を出る。7時集合。7時30分開始。もう、眠くて。久しぶりに休憩中、座ったまま寝落ちしてしまった。16時に終わり、まっすぐ帰宅。そして、シャワーを浴びて、映画鑑賞。

「警官の血」

原題:The Policeman’s Lineage

製作年2022年

上映時間119分

監督イ・ギュマン

原作 佐々木譲

キャスト チョ・ジヌン チェ・ウシク パク・ヒスン

 

僕が、温泉ドラゴンに客演した作品「五稜郭残党伝」の直木賞作家の佐々木譲さんの原作作品が、韓国で映画化。やっぱり、ストーリーが面白い。原作は、読んでいないのだけど、韓国という国の方が、リアリティーを持てたかもしれない。後半の展開が、面白いから、どんどん話に入っていける。佐々木譲さんとも、Facebookで「五稜郭残党伝」以来繋がっているので、この映画が撮影している時に、韓国に行っていたことも、知っている。映画館で見れなかったのが、残念。お薦めです!

 

20時30分夕食。

 

寝不足、疲労なので、もう眠い。明日は、事務所番。