5月7日

午前5時30分に起床。朝食をとって、カッパを着て、自転車で走る。今日の現場、荒川大橋を渡ったところなんだけど、以前、人が死んでいた。今年になって、3人目。毎月月末に起きる事件。先月は、何もなかったけど、今日、どうも橋から飛び降り。橋の途中に警察、橋の下に警察車両。まだ遺体があったので、今日は、コースを変えて到着。8時からカッパを着て仕事開始。今日は、雨だけでなく、風も強くて、ちょっと大変だった。でも、16時前に終わり、まっすぐ帰宅して、ストレッチをして、風呂。そして、映画鑑賞。

「ブルースカイ」

原題:Blue Sky

製作年1994年

上映時間101分

監督トニー・リチャードソン

脚本ラマ・ローリー・スタグナー アーレン・サーナー ジェリー・レイクトリング

キャスト ジェシカ・ラング トミー・リー・ジョーンズ パワーズ・ブース

 

いや〜面白かったね。良い映画だ。しっかり反戦でもあるしね。なにしろ、ジェシカ・ラングがアカデミー賞主演女優賞受賞作品。本当に、ジェシカ・ラングが素晴らしい。ああいう芝居は、そう簡単にできるもんじゃないよね。しかも、30年前だけど、全然古くない。そして、トミー・リー・ジョーンズも、良いんだよね。薬漬けといい、上手いな。感心してしまう。お薦めですよ。

 

そして、アコースティックギターで、弾き語り。

 

20時30分夕食。

 

昨日、なかなか寝付けなかったので、もう眠いので、寝ます。