4月26日

午前7時に起床。体調が良くないので、熱を計ったら37℃丁度。喉も痛い。朝食をとって、風邪薬を飲んで、おとなしくというか、まあ、映画鑑賞。

「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」

原題:Spider-Man: No Way Home

製作年2021年

上映時間149分

監督ジョン・ワッツ

脚本クリス・マッケンナ エリック・ソマーズ

キャスト トム・ホランド ベネクト・カンバーバッチ ジェイミー・フォックス ウィレム・デフォー トビー・マグワイヤ アンドリュー・ガーフィールド

 

まあ、こうなるとなんでもありという感じに、仕上がっている。歴代のスパイダーマンが登場してしまうからね。時空を飛び越えてやってくる、歴代の悪者も集合。でも、はちゃめちゃで面白い。やっぱり、ウィレム・デフォーのゴブリンは、最高だな。悪役ぶりが、かっこいい。お薦めです。

 

そして、「奪われた僕たち」第3話をみる。僕が登場するのは、第5話。

 

11時に昼食。熱は下がらず。風邪薬を飲んで、少し横になるが、変わらず。そして、もう一本。

「グランド・ジョー」

原題:Joe

製作年2013年

上映時間117分

監督デビッド・ゴードン・グリーン

脚本ゲイリー・ホーキング

キャスト ニコラス・ケイジ タイ・シェリダン ゲイリー・プールター

 

シリアスなドラマ。これが良いのは、ニコラス・ケイジの前科者のストーリーと、タイ・シェリダンの親子のストーリーが、重なっていく。嫌な父親役を演じるゲイリー・プールターが、良いんだよね。自分の子供から、お金を巻き上げる。そして、最後は、演出なんだろうか。台本通りなんだろうか。ちょっとドキッとした。お薦めです。

 

熱下がらず、アコースティックギターの練習。喉が痛いので、歌わない。そして、家を出る。自転車で走る。

 

19時から黒テント作業場で、みずほの新作の読み会。21時30分終了。自転車で、まっすぐ帰宅。

 

22時30分遅い夕食。

 

熱を測ったら、まだ37℃。薬飲んで寝ます。