4月18日

昨日は、残業が1時間。場所が、要町だったので、帰宅したのが、19時40分。もう疲れ果ててしまい、風呂に入り、食事をしてダウン。

今日は、7時に起きて、コーヒーを飲んで目を覚ます。8時からアコースティックギターで弾き語り。9時30分に朝昼一緒の食事をして、家を出る。12時よりGEP夏月監督のWS。今日は、ちょっとイマイチだったな。まあ、あまり反省はしていないけどね。終わって、17時から整体。帰宅して、映画鑑賞。

「雲の上団吾郎一座」

製作年1962年

上映時間84分

監督 青柳信雄

原作 菊田一夫

脚本 長瀬喜伴 新井一

キャスト フランキー堺 水谷八重子 榎本健一 三木のり平 八波むと志 森川信 由利徹 佐山俊二 南利明 花菱アチャコ 清川虹子

 

生前元さんが、みやちゃんこういうのやりたいんだよ。とよく言っていた。元々は、菊田一夫の東宝舞台を映画化なんだけど、もうめちゃくちゃで、楽しい。やっぱり、こうでなくちゃと思うよね。三木のり平生誕100年という記念に取り上げられていた。やっぱり、「蝙蝠と安」は、最高だ!ああいう、出鱈目な芝居をしたいな。

 

20時30分夕食。

 

なんか、疲れたな。眠い。明日は、またバイト。でもでも、やることが沢山ある。頑張らなくちゃ!。