4月1日

午前5時30分に起床。朝食をとって家を出る。7時集合。7時30分開始。まあ、のんびりムードでスタートしたので、良かった。暑くなるかと思いきや、雨が降ったりして、気温は、上がらず、少し寒い。16時に終わり、帰りにカクヤスで、先日買った白ワインに合う干し葡萄と、赤いワインに合う干し葡萄を買う。なんと、一袋100円。これが美味しいくて、100円とは思えないくらい。帰宅して、ストレッチをして、風呂。そして、映画鑑賞。

「スリープレス・ナイト」

原題:Sleepless

上映時間95分

監督バラン・ボー・オダー

脚本アンドレア・バーロフ

キャスト ジェイミー・フォックス ミシェル・モナハン ダーモット・マローニー デビッド・ハーバー スクート・マクネイりー

 

いや〜面白かったね。2011年のリメイクものらしいんだけど、どんどん迫ってくる緊張感が、エグい!汚職警官から、潜入捜査官。家族、崩壊。悪の連鎖が続いていくのが、緊張感を保っている。次々くるからね。ジェイミー・フォックス良かったな。悪徳刑事。そして、スクート・マクネイリーの、悪い役のキレ具合が、良かったな。容赦なく責める。お薦めです!

 

そして、台本を読んで、台詞を覚える。

 

20時30分夕食。

 

さて、今日から4月。早いな。気持ち新たにという感じなんだけど、そのまま継続「挑戦」!