3月10日

昨日は、午前5時30分起きで、家を出て、撮影。これが押して押して、終わったのが、23時前。終わって、0時過ぎに帰宅。そして、風呂に入り、一人お疲れ。

今日は、やっぱり、疲れていて、午前中は、ゆっくりして、11時に食事をして、家を出る。

13時30分から、恵比寿シアターアルファー東京で、「筒井康隆笑劇場」を観劇。笑った。ちょっと、ブラックなところも、あるのだけど、問題なし。このあり得ないお話が、リアルに見えてくる。早口言葉朗読が、ツボに入ってしまった。暴力的なことが、笑いになる。今じゃ、できないことを、ひょうひょうとやるので、おかしかったな。終わって、演出の高平さん、出演の竹下景子さんに、ご挨拶して、帰宅。

 

帰宅して、17時から映画を1本。

「デッド・ドント・ダイ」

原題:The Dead Don't Die

製作年2019年

上映時間104分

監督ジム・ジャームッシュ

脚本ジム・ジャームッシュ

キャスト ビル・マレー アダムス・ドライバー スティーブ・ブシェミー ロジャー・グローバ

 

ジム・ジャームッシュとビル・マレーだから、録画したんだけど、ゾンビ映画なんだけど、どうみても、パロディだと思う。だから、かなり笑ってしまった。面白い!些細なことが、ゾンビの笑いになる。また、ビル・マレーも芝居が上手いし、なんと言っても、アダムス・ドライバー。とても、スター・ウォーズに出てたなんて思えないくらいのキャラクター。乗っている車のキーには、スター・ウォーズのキーホルダー。ま、そういうことです。お薦めですよ。

 

そして、台本を読んで、台詞を覚え始める。

 

20時30分夕食。

 

さて、今週も頑張っていこう!