3月5日

午前6時30分に起床。朝食をとって家を出る。8時30分に到着。9時から開始。雨の影響もあり、午前中で終わる。助かる。帰宅して、13時に昼食。そして、映画鑑賞。

 

「燃えよ剣」

製作年2021年

上映時間148分

監督 原田眞人

脚本 原田眞人

原作 司馬遼太郎

キャスト 岡田准一 柴咲コウ 鈴木亮平 山田涼介 たかお鷹 伊藤英明 柄本明

 

まあ、何本も新撰組の映画は、観ているのだけど、残念だったな。まあ、もう無理なんだな。良かったのは、文学座のたかお鷹さん。もちろん柄本明さんも、良かったけどね。なんか、悲しい。

 

終わって、確定申告をやり直す。いただいた支払調書が間違っていたということで、パソコンで打ち直した。実に、簡単だった。前やっていたのをそのまま、記録として残しておいたので、そこを開いて、一件だけ打ち直し、あとは、そのままなので、すぐに終わった。

 

少し休憩して、18時から、アコースティックギターで弾き語り1時間。そして、台本を読んで、台詞の確認。

 

20時30分夕食。

 

昨日の疲れが、まだ取れない感じ。明日も、5時30分起きで、ちょっと大変な現場だ。まあ、頑張っていきます。