3月4日

午前5時30分起床。朝食をとって家を出る。バイト。7時到着、7時30分から開始。助かったのは、暖かいことかな。ちょっとハードで、おまけに残業。18時終了。疲れた。真っ直ぐ帰宅。そして、風呂。そして、すぐに映画鑑賞。

「遊侠列伝」

製作年1970年

上映時間96分

監督 小沢茂弘

脚本 大和久守正

キャスト 高倉健 藤純子 浜木綿子 天津敏 嵐寛寿郎 藤山寛美 遠藤辰雄 玉川良一 由利徹

 

任侠映画と思っていたが、ちょっと今までとテイストが違う。テキ屋さんと人情噺というか、最後は、いつもの任侠ものになってしまうのだけど、喜劇役者が沢山出ているのが、面白い。そして、数々の悪役をこなしてきた天津敏が、やっぱりいいんだよね。なんか、天津敏が、こういうヤクザ映画には、重要な気がしてきたかな。芝居も上手いし。こういう悪役っていないしね。

 

終わって、台本を読んで、台詞の確認。

 

20時30分夕食。

 

いや〜、今日は、疲れてしまった。もう眠い。明日のために、早めに寝ます。