2月1日

午前7時に起床。濃いめのコーヒーを飲んで目を覚ます。8時から台本を読んで、セリフの確認。9時30分に朝昼一緒の食事をして家を出る。12時からGEP。平山秀幸監督のワークショップ。劇団の先輩に当たる鄭義信さんが、脚本を担当している作品が何本かあって、それ以外に、なぜか、平山監督作品は、観ている。15時まで。まあ、色々話して、楽しい時間が過ごせた。終わって、真っ直ぐ帰宅。それから買い物に出る。戻って、17時から映画鑑賞。

「パラレル 多次元世界」

原題:Parallel

製作年2018年

上映時間104分

監督イサーク・エスバン

脚本スコット・ブラザック

キャスト アムル・アミーン ジョージア・キング マーク・オブライエン

 

カナダの映画。また、冒頭が不思議な入り方をするので、楽しみになったのだけど、本筋と関係ないことが、最後にわかった。今いる僕たちの世界と、多次元の世界には、同じ人物が生きている。だから、何人も同じ人物がいるという。多次元に行く事が、簡単にできる事がわかると、人間は、愚かだから、お金儲けを考えるんだね。まあ、タイムマシーンと同じ。内容がわかってくると、なんだか、もう一つという感じになってしまった。

 

そして、少し休んで、新しい台本が来たので、台本を読む。

 

20時30分夕食。

 

やっぱり、ワークショップは、疲れる。4役覚えていくので、頭がね、結構疲れるんだよね。まあ、ひと段落したんだけど、新しい台本が来たから、また、楽しみながらやっていくことにする。近日中に、もう一本台本が来る予定だから。