10月5日

午前7時に起床。炭酸水と味噌汁を飲んで家を出る。8時から映画鑑賞。

「ミッション・ワイルド」

原題THE HOMESMAN

製作年2014年

上映時間122分

監督トミー・リー・ジョーンズ

脚本トミー・リー・ジョーンズ

原作グレンドン・スウォーサウト

製作リュック・ベッソン

キャスト トミー・リー・ジョーンズ ヒラリー・スワンク グレイス・ガマー ミランダ・オットー ソニア・リヒター ジョー・ハーヴェイ・アレン メリル・ストリープ

 

なぜ、日本未公開なんだろう。涙が出て止まらなかった。トミー・リー・ジョーンズ監督、脚本、主演。素晴らしい作品だ。トミー・リー・ジョーンズの芝居が最高だ。そして、ヒラリー・スワンクが、素晴らしすぎる。こういう役ができるというのは、凄い。物語も、いいね。悲しい場面で、明るい音楽が流れるから、やられちゃうんだね。お薦めですよ。

 

そして家を出る。バイト。11時30分から18時まで。そして、久しぶりのイタリアンの会。

なんと、花火大会の日と重なっている。混んで混んで、大変だった。この回は、時事通信の床田さんが始めた会なんだけど、昨年床田さんが逝ってしまい、続けるかどうか、皆さんで迷っていたのだけど、床田さんが繋いだ縁で続けることにした。

ズッキーニのラザニア、サラダ、鶏の胸肉のミラノ風カツレツ、シシリアンパスタ、バナナのアイス。プロセッコを呑んで、サンジョベーゼ、旨い!「お口の濃い人」の宣伝をして、22時30分に解散。まっすぐ帰宅。

 

明日は、バイト。もう寝ないと。

出演情報

「愛と、酒場と、音楽と」

大阪シネヌーヴォ

9月28日(土)〜10月 4日(金)19時30分〜

10月 5日(土)〜10月11日(金)20時20分〜

※9月28日(土)は、監督、出演者の舞台挨拶があります。

「お口の濃い人」

11月23日(土)〜3週間

渋谷ユーロスペースレイトショー

21時より上映。是非是非、見に来てください。

「お口の濃い人」のプレイベント

10月12日 神保町ブックカフェ20世紀

「バーボントーク」本編上映

監督のトークショー

お時間のある方は、こちらも是非どうぞ!

予約が必要だそうです。

会費2800円

場 所 :神保町 ブックカフェ 二十世紀
http://jimbo20seiki.wix.com/jimbocho20c
    ★神保町の古書店 @ワンダー(アットワンダー)の2F
     東京都千代田区神田神保町2-5-4 開拓社ビル2階
    TEL: 03-5213-4853
<アクセス>
●東京メトロ半蔵門線神保町駅A1口 徒歩1分
地下鉄・神保町駅A1出口から出て右手にまっすぐ右側にあります。

締切日:10月11日(金)終日まで
    ※ご参加希望の方はメッセージを送ってくださるか
    ブックカフェ二十世紀までご連絡くださいませ。
(定員オーバーになりましたら期日前に締切る可能性がありますのでお早めのご予約をお勧めします。)