虎に翼 | 一発出来茶太郎

一発出来茶太郎

つぶやき
バーチャル旅気分
旅行気分を味わって下さい
https://ippatudekichatarou.com/

あるシーンで


見てる人は必ずいる 腐らず 頑張っていれば


って感じのセリフ があったんすけど💦


あちきも ズーッと この精神で


運ちゃん時代は 人の嫌がる 汚れ仕事


現場終わりの 仮設引き上げ トイレの単カンパイプ


とか( アンモニア臭くて 作業服から臭うほど) 


現場に散らばった 残飯的な 仮設を


集めて なるべく 降ろし地で綺麗に降ろせるように


気を遣い積んでると😢 後から これ  😓


結局 ゴチャゴチャの荷台


元請けも蹴っ飛ばし 子受けの 家でも


社員はやりたがらない 持込でも 嫌がる


だから文句を言わない俺


前の配車係は その対価と 家庭持ちということで


他の日にチャント 運賃の良い(約2倍から2.5倍) 


仕事も振ってくれた


でも😓最後の配車係は 自分が 引き抜き工作した


事や 多々 バレると嫌だから あちきには


持込以下の仕事を振り


売上も抑えられていた


そこに 社長と2人で車に乗っていた時


 今後は何か? 仕事を増やすんですか?


の問いに


今のまま  っと


これで 辞める決意はしてた


創業から いたわけでは無いが


 営業ナンバー申請前から 拾って貰い


奥さんには 家の人の若い頃にそっくり と


フォレストガンプ観ろとか雪山の絆


とか進められ 宗教に傾いてたけど


1度も勧誘されたこと無いし


俺みたいな 子供亡くしたり 親惚けてたりって


1番ターゲットにしたくなる人生なのに


奥さんの 似てる は その内出てく


やったんかもね? 社長と喧嘩して


直ぐに 奥さんへ電話 1番止められると


断れない人に 筋を通した 2つ返事で 


了承を経て 


亡くなった時は行きたかった


でも 当時の社長と女房に行かなくて良いと


会社のオジさんには 薄情者って 😒😊


当然の言葉 でも言い訳したくないから


黙ってた


そこにもう一度 雇ってと懇願しに行ったら


配車係 が まだ 社長 あの頃のこと 言ってるよ


とか 電話を 下さい と言い 昔のままです


と言ったら メモらない


ジュニアが もう宮澤さん何番?って


聞いてくれて もう無いな って


袖を分かっれた 


今回自分の 信念を曲げ アピールしてしまった


その方は 仕事を仲介してくれる立場


忙しく 会社にいないこともあるので


言われてない 玄関周りの 入口のガラスなど


きれいにしたことを


「拭いてみたのですが?これで良いか確認して貰えませんか?」


っと 本当は 黙って やりたかったが


 評価を上げなきゃ 今からの脱出は  無理😢


なので 浅ましい 考えだが


そうやってアピールしてしまった💦


見てる人は見てる で51年過ごした結果がこれ😒💧


もう 爪は隠さない 全力で 力を出し切る


猫も被らないし 羊で居る気も無い


だから 1ヶ月そこそこで 評価を得るには


アピールしか無い ので 自分の 心の卑しさを


だしたくないが  出さざる得なかった😢


もう 短い人生で 最大の結果を望むなら


なりふり構っていられない


全力疾走 息切れして 尽きるまで


走り続ける


あ❗名誉のため言っときますが あの社長


そんなに小さい男じゃ無いッスよ


家から離反した 社長の保証人になり


そいつが尻まくって 負った債務 


返すのに激やせして 神戸まで 金策に行き


俺を含め 5人? かな? 起業当初のメンバーは


必ず  守るって 洩らしてたって


だからこそ10年以上 会社の軌道が見えるまでは


居残った どんなに 他社に誘われても


でも登用もないし 出世も無い


ズーッと下働きの 運ちゃんでは オヤジと同じ道


で 井の中の蛙が 飛び出した 結果がこれ💦👅


死ぬまで 潜んで生きようと思っていたのに


冬眠から無理矢理引き出され こんな結果💥💥💥❗


そりゃ キレるよね 薬の副作用で


自分が思い通りに動けてないのも 解りきってた


でも 障害者雇用なら それを含めての採用


それでも チャント観ないなら💥❗❗


薬を抜き 全力を見せつける


しか無いやん👅💦


あ〰️〰️〰️〰️💦


そのまま 墓でも良かったんにな〰️〰️〰️💧💦😒👅


そのせいで 息子と同じ墓には 睡れなくなった💦👅


さて?どんな壮絶な最期が迎えられるか?


乞うご期待👋👍🙋💪✌👌