花火の有料化 | 一発出来茶太郎

一発出来茶太郎

つぶやき
バーチャル旅気分
旅行気分を味わって下さい
https://ippatudekichatarou.com/

花火の有料化が話題に🎥


クラウドファンディングやふるさと納税


でも集まらない💸資金 っと・・・・・😢


いっその事 玉だけ輸出とかも


考えたけど 中身割られて 成分分析調査されれば


日本の花火技術の流出になる😒💧


丁度6秒間の・・・🎥


紅の配合を盗まれてますよね💦


まあ 盗まれても その上を造れば 良いとも


言えますが😒💧


花火や 芸術系には 特許は無く


芸術系には著作権が適用されるけど


花火はね⤵️⤵️⤵️⤵️🎆


花火大会の 会場に出身芸能人のボランティアは?


花火に併せて 唱って貰うとかで?


収益に繫げる


花火の集客に対しての マージンを


周辺から 自己申告で 何パーセントか?


寄附して貰う?


テキ屋や 地域商店の その日売り上げの何パーセン


トか?


まあショバ代 とかは 払ってるから😒


文句も出るだろうけど


開催できなきゃ 人も来ない


寺院と同じく 善意での 開催


ボロボロの社殿と同じく

 

(だから最近は上げてる御賽銭 神頼みや無く寄付

維持費・管理費はかかるからね😒)


日本の文化として 継承すべき 物ですよね


花火師の名前の他に その花火会社へ


協賛した企業名も 上げる前に 放送する?📢


次は 何何会社の協賛で上がる


何師 花火の ナイアガラです


とか?


寄附してもメリット が少ないから


集まらない CM効果?


花火大会のSNSで


協賛企業のCM1年間無料は?


そして その年の 花火を 小出しにアップする


1年間で 一回分を 放送するように


その他の観光も併せて


サイトで 綴る


四季を促す サイト運営で


1年間で 全て見終える


そうすれば CM代免除のメリットが出る


寄附への 対価を還元できる


SNSで 今年の花火大会のあなたのベストショット📷


とかさ✌


その年の テキ屋ナンバーワン 口コミ大会


バズる?演出?


それを如何に 資金に変えるか?


が課題だけど


1度にアップすれば 一見さんで終わりやけど


リピーターを増やすには? 小出しで


特別感や 期間限定での SNSへの誘導で


ヒット数の 大いにであろう?時期には


協賛金の多い企業のCMが優先とか?時間が長いとか


で その企業は サイト運営で 取引を増やす


観光以外の 産業でも 見返りが見込めれば


協賛するし


中小なら 下請け致します


的なCMとか SNSなら 垣根が無いからね


他にか〰️〰️〰️〰️〰️?


直ぐにアイデアが浮かばなかったんだよね💦


花火に関しては でも日本の伝統文化やしね💦


誕生日にあなたの花火を上げませんか?


とか?


薄利多売? 花火を身近に?


原価と利益のバランスも解らないけど🙇


個人で いくらなら?上げられて?


コスパを取れるか?


毎週 教室から 夢の国の花火は 観てたけど💦


あそこは儲かってるからね〰️〰️〰️💧


花火 一発? いくらなら? やります?


皆さんは?


花火世界一決定戦?


河川敷なら


近隣の文化会館とかでオーロラビジョン?


デカいスクリーンで 寄った絵を?


河川敷では 収容人数は限られるから


地域クラス?県レベル?で


上映会場増やして


来場者には 共感した金額を 入場料として


帰りに 募金箱に入れて貰う?


駅や 街の 町会所とかにも募金箱を起き


初めは 入場者に パンフで 呼びかける


デカいポスター


数年すれば 慣例化して


普通に プレゼンし無くても


募金箱に入れて貰えるようになるかも?


各上映会場は 催し物に 


ボランティア芸人や


出身者でやって貰って?


まだまだ未熟な起案ですけど



😢💸他にも やる事あるので🙏


こんなもんで ゆるしてちょ<(_ _)>m(_ _)m


追記


社名だけじゃ 何やってる会社か?


解らないから チャント説明も付けてね